DSC_9968_01_20170907182625a48.jpg

蒼き海に囲まれた瀬長島に広がるアイランド・テラス

なかなか休日のお天気に恵まれない沖縄より こんばんわぁ~


今年も残すところあと少しということで、この土日は自宅の大掃除などのイベントが盛りだくさんで、なかなか写真撮影にいけない日々が続いております

仕事も暮れに向けてラストスパート! がんばって、行きましょう!!


今日の日記は、那覇空港のすぐそばにある瀬長島に今年出来たばかりのアイランド・テラス散策日記です



【 撮影日 2015.11.30   沖縄県 瀬長島   瀬長島ウミカジテラス 】



ここ数年で、急速に発展した瀬長島に今年の夏に新たな観光スポットが誕生しました


DSC_2359_01.jpg


DSC_2201_01_201512082132167a6.jpg


その名も瀬長島ウミカジテラスです

数年前に瀬長島ホテルが完成した時から、新たな観光スポットとして開発が続けられていましたが、今年の夏にオープンしました


DSC_2380_01.jpg


DSC_2249_01.jpg


沖縄県産の食材をふんだんに使ったレストランやスィーツにMade In OKINAWAのアクセサリーなども揃っているショッピング・モールが所狭しと並んでいるそうなので、食後のお散歩のはじまりですー♪


気になる地図は、店舗ごとにあるパンフレットや入り口のほうにある看板のQRコードで見れるみたいですね~


DSC_2381_01.jpg


お店の場所は、番号で解りやすくなっているみたいで、さらに・・・


DSC_2238_01_20151208220313496.jpg


DSC_2239_01_20151208220258a94.jpg


店舗のすぐ横の壁にお洒落なお店の番号版が飾られていますので、それを目印に探してみるのもいいですね~



そして、ウミカジテラスの高台のほうにある道路からは、那覇空港を一望できるため


DSC_2212_01.jpg


飛行機写真家にとっては、最高の撮影スポットとしても知られているみたいですね~

この日はお休みにもかかわらず、自衛隊の戦闘機が訓練を行っておりました


DSC_2220_01_20151208214504ccd.jpg


ものすごい轟音と共にソラに駆け抜けていったと思ったら・・・


DSC_2203_01.jpg


あっという間に蒼天の彼方へと飛び去っていったF-15J イーグル・・・鷲の名は伊達ではないですねーw(゚0゚*)w


冬とはいえ、この日の最高気温は、25℃とやや汗ばむ陽気・・・こんな時は、冷たいスィーツが食べたいなぁ~と思いながらお店を探していると・・・


DSC_2378_01.jpg


DSC_2364_01.jpg


冷た~いジェラートのお店沖縄手作りジェラート yukuRu(ゆくる)を発見♪

このお店は、本場イタリアのシチリア島にある定番の朝食アイテムの「ブリオッシュ・コン・ジェラート」 ブリオッシュ(パン)にお好きなジェラートを挟んだスィーツが有名です


ランチがイタリアンレストランということで、パラソルの下で3時のおやつもイタリアンにしちゃいましょう~♪


DSC_2376_01.jpg


DSC_2367_01.jpg


チョイスしたのがお店オススメのマンゴーラズベリーのジェラート♪

あまぁ~いジェラートに舌鼓しながら、お店においてあったウミカジタラスの地図をま~ったりと読みながら、午後のひと時を楽しみましたぁ~






那覇空港のすぐそばにある瀬長島に新しく出来たショッピング・モール瀬長島ウミカジテラス


DSC_2201_01_20151208221056795.jpg


DSC_2378_01_201512082211106a8.jpg


アクセスも良好で、無料シャトルバスが1時間に1~2本ほど「モノレール赤嶺駅」と県庁前の「パレットくもじ」の2箇所から出ているそうなので、次回は、無料シャトルバスを利用して、ウミカジテラスの夜景撮影や石垣牛のお店で、ステーキとワインを楽しもうかなぁ~と思います





最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

青空 - ちぃ★ - 2015年12月15日 00:06:58

瀬長島いいですね!
旅行の帰りに少し寄っただけですが、
飛行機をあんな近くで下から見たのは
初めてですごくテンション上がりました。
その時はまだ、何もないとこだったなぁ~p(^-^)q
温泉もあるとか!?
美ら海見ながらとか、最高ですね!
今回の写真は、海もキレイですが空の青さに感動しました。
海と空が混じりあう感じが大好きです。
色んな写真家さんがおられますが、ぽてと~さんの風景の写真が
私にはどストライクです!

- ぽてとぉ~ - 2015年12月15日 18:41:32

ちぃ★さん コメントありがとうございます~♪


ここ数年で、急速に発展した瀬長島ですが、無料シャトルバスも充実し始めて、夜の県庁前や空港近くから、日帰りで天然温泉やディナーを楽しむことが出来るようになりました

特に高台にあるホテルの展望風呂は最高で、目の前に広がるちゅら海をま~ったり眺めながら、温泉を楽しめちゃいます~

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント