DSC_9968_01_20170907182625a48.jpg

急速に発展する瀬長島 オーシャンビュー・イタリアンレストラン

年末に向けて、仕事が忙しくなってきた沖縄より こんにちわ~


最近は、少し疲れ気味ですが、風邪だけには(特にインフルエンザ)には気をつけていきましょう~

今日の日記は、空港のすぐそばにある瀬長島のイタリアン・レストランのお話です



【 撮影日 2015.11.29   沖縄県 瀬長島   POSILLIPO(ポジリポ) 】



那覇空港から、一番近い離島 瀬長島(せながじま)の丘にあるホテル琉球温泉瀬長島ホテル


DSC_2193_01.jpg


この日の沖縄南部の天気予報は、曇り時々雨のはずだったのですが・・・


DSC_2192_01.jpg


なんということでしょう・・・予報が大はずれで、快晴!(。□。;)

もしかすると、瀬長島に存在する龍神様の祝福なのかなぁ~?


ともあれ、せっかくの青空ということで、この日のランチに選んだお店は・・・


DSC_2340_01.jpg


ホテルのすぐ隣にあるイタリアン・レストランPOSILLIPO(ポジリポ)です

瀬長島のちゅら海を一望できるオーシャン・ビューが素敵なレストランで、この日は開店一番乗りで訪れました


まずは、店内の風景を・・・パシャ!


DSC_2274_01_20151207174020398.jpg


DSC_2276_01.jpg


DSC_2280_01_20151207180531b03.jpg


遠くに見えるちゅら海をイメージしちゃうような清楚な空間


DSC_2328_01_20151207174133890.jpg


DSC_2264_01.jpg


グラスなどの食器も蒼のセカイに彩られており、とってもいい感じですね~♪


そして、この時期に一番オススメしたい座席が・・・


DSC_2262_01.jpg


DSC_2310_01.jpg


瀬長島の周囲に広がるエメラルドグリーンのちゅら海を一望できるテラス席です~♪

夏ですとすっごく暑いですが、この時期ですとポカポカ陽気と潮風がとても心地いい素敵な座席です


ランチメニューは、南イタリアの味を堪能できる前菜アンティパスト5点盛り」とパン


DSC_2290_01_20151207174903c2e.jpg


綺麗に盛り付けられたアンティパストは、様々な料理がいただけるので、とってもいいですね~♪


そして、ちょうど食べ終わる頃合にウェイトレスが運んでくれたメイン・ディッシュ


DSC_2301_01.jpg


具沢山!オマール海老と渡り蟹のペスカトーレです


DSC_2298_01_20151207175303533.jpg


オマール海老を丸まる1匹を中心にルーム貝に赤海老にホタテなどの海鮮がた~っぷりはいっていて、とてもボリューム満点♪

パスタももちもちで、すっごくおいしかったぁ~~~~っ♪(´~`)

そして、最後はドルチェ


DSC_2318_01.jpg


この日は、紅芋クリームの入ったシューエスプレッソをチョイスしましたぁー

あまぁ~い紅芋シューとほろ苦いエスプレッソ・・・もう最高のデザートカップルですよねー



お腹も心も大満足♪した後は、まーったりとちゅら海を眺めながら、食後のひと時を・・・


DSC_2335_01.jpg


DSC_2324_01.jpg


心地よい潮風と絶景を心行くまで楽しんじゃいましたぁ~



ちなみに今回注文する前にこのパスタとピザをどちらかすっごく迷ったんですよねー

なぜなら、このお店のピザは、本場ナポリのピッツァ大会で入賞したプロのピッツァイオーロ(ピザ職人)が本場の薪釜を使って作るそうなんですが、本場ナポリのピッツァは、再訪したときのお楽しみにしましょう


最後に人気のイタリアン・レストランなので、ランチタイムが貸切になってしまうときもあるので、事前にお店のHPで確認してから来店するのがオススメです




最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント