DSC_0362-1.jpg

冬の季節だって輝いてます♪ 南国沖縄のエメラルドグリーンのちゅら海

朝晩がすっごく寒くなってきた沖縄より こんばんわぁ~


さすがの南国沖縄でも、朝晩の冷え込みは厳しく 今年初めて、コートを羽織っちゃいました

1ヶ月前に出張へ訪れた札幌は、なんと大雪! この時期に出張が重ならなくてよかったぁーorz


さて、先週の連休で紅葉旅行へといってまいったのですが、写真の量も結構あり、また旅行前に撮影した南国沖縄の写真も残っているので、初めに沖縄の風景写真をま~ったりと紹介してゆきたいと思います


今日の日記は、冬の季節に広がる南国エメラルドグリーンのちゅら海です



【 撮影日 2015.11.18   沖縄県 瀬底島   瀬底ビーチと離島のちゅら海 】



ハイビスカスや亜熱帯植物が多いとイメージされている真冬の沖縄にだって、ちゃーんと日本の秋の風物詩であるススキが生えてま~す


DSC_1232_01_201511262116119ee.jpg


しかし、南国沖縄といえば・・・


DSC_1168_01.jpg


エメラルドグリーンのちゅら海ですよね~♪


冬の季節って、こんなに綺麗なちゅら海を見ることができないから、旅行代金が安いの??と思う方も多くいますよね~


実は、このちゅら海・・・11月中旬に撮影したちゅら海なんですよーO(≧▽≦)O


ここは、沖縄本島のすぐお隣の離島瀬底島(せそこじま)です

この日は、夏の海水浴シーズンになると、県内外より多くの海水浴客で賑わう瀬底ビーチへやってきましたぁ~


DSC_1209_01.jpg


DSC_1163_01.jpg


海水浴シーズンでは、少し高めの駐車料金&人混みの多いイメージですが・・・


DSC_1174_01.jpg


DSC_1164_01.jpg


DSC_1160_01.jpg


冬は、訪れる観光客も少ないので、小さく聞こえてくるさざ波のメロディーが優しく伝わってまいります


さすがに寒いので、海水浴は出来ませんが・・・


DSC_1205_01.jpg


ちょっと立ち寄って、素晴らしい沖縄の宝であるエメラルドグリーンのちゅら海をまったりと眺めてみてください

ちなみに駐車場は閉鎖されていますので、車は路上駐車になってしまいますのでご注意してください


そして、冬の瀬底島でも広大なエメラルドグリーンの水平線を眺めたーいという方は、島の入り口である瀬底大橋がおすすめ♪


DSC_1212_01.jpg


DSC_1230_01.jpg


橋の両側からは・・・


DSC_1219_01_20151126211429de3.jpg


DSC_1215_01_20151126211445866.jpg


わたしもお気に入りのちゅら海が目の前に広がっています♪

冬だって、南国沖縄のちゅら海は、すっごく綺麗ですのでぜひ立ち寄ってみてくださ~い


おまけ

瀬底島でお腹がすいちゃったら、瀬底ビーチのすぐ近くにあるfuu cafeがオススメです


DSC_1248_01.jpg


その日おすすめの食材を使ったランチプレートやパスタなどが有名なカフェです

わたしも瀬底島に立ち寄ったときにお世話になっているお店で、周りが自然に囲まれた素敵なカフェですので、ぜひ立ち寄ってみてね~♪




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- 夜空 - 2015年11月26日 21:59:10

検索で辿り着きました!
素敵な写真がいっぱいあって、一枚一枚に感動します☆

- ぽてとぉ~ - 2015年11月29日 08:18:48

夜空さん コメントありがとうございました


これからも、素敵な沖縄のセカイを紹介していきますので、ぜひ見に来てください♪

久しぶりにコメントします - ちぃ★ - 2015年12月03日 16:15:13

撮影当日の11/18に出産しまして、久しぶりにブログ覗いてます!
ちょうど当日の沖縄の海の写真がアップされてて嬉しかったです(*^^*)
沖縄が好きな私は子供の名前を
ちゅら海をイメージして碧海(アミ)
にしたくらいです(^-^)
瀬底ビーチも夕日を見に行った事があります!もちろん、待ち受けにさせてもらいます(^w^)

- ぽてとぉ~ - 2015年12月04日 20:27:27

ちぃ★さん ご出産 おめでとうございます~♪


正に偶然な出来事でしたね~ わたし自身も正直驚いております

可愛いお子さんの名前もちゅら海をイメージしたということで、沖縄のあのエメラルドグリーンのちゅら海のような素敵なお名前で、ブログを書いているわたしも、本島に嬉しい気持ちでいっぱいです

今度は、お子さんが成長したら、家族みんなでちゅら海をま~ったりと見に来てください♪

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント