DSC_9968_01_20170907182625a48.jpg

雨雲日和は、ま~ったりと美術館へ・・・

 今日の沖縄県の天気は、予報どおりの・・・

ど~んより雨雲

 この雨雲、まるで羽毛布団のように分厚い雲ですよね~ この雲がほんとに羽毛布団だったら、寝心地いいかもと思っちゃいながら、ま~ったりとドライブしていました。

 今日の目的地は、昨日コンビニにおいてあった、とあるイベントのパンフレットの場所です。

 
 この日記の続きは、下記にあります「続きを読む」から始まります。




最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ

 昨日の夜、ちょっと夜食を買いにコンビニに立ち寄ったところ、こんなのがありました。

蜷川 実花 写真展

 写真家の蜷川 実花(にながわ みか)さんの写真展があるということなので、わたし自身の写真のレベルアップのためにプロの写真家の作品を見に行こうと思いました・・・というのが昨日のお話で、早速お昼過ぎから、写真展が行われている浦添市美術館(うらそえしびじゅつかん)へ向かうことにしました。

 浦添市美術館は、いろいろな作品展があるときにちょくちょく行っていましたので、裏道通って、快適に目的地へ到着しました。

 美術館前に行くと休日ということもあり子供達も遊びに来ていましたので、一枚パシャ!

子供達

 子供達も親子で芸術鑑賞に来てたみたいでした。
 
 写真展の中は、当然のことながら撮影禁止なので、感想だけ書いていきたいと思います。

 蜷川 実花(にながわ みか)さんの写真は、パンフレットでわかるように花を中心とした写真が多く、とても参考になりました。また、金魚の写真や有名なタレントの写真も多く、その構図や撮影方法など、とても参考になりました。

 2時間近く、まったりじ~っくりと鑑賞して、外へ出ると、無性に写真が撮りたくなったので、いろいろと見て回ろうとしたときに、わたしの愛車のボンネットに写ったわたし自身の姿を見て、ピンと来たので、早速撮影してみることにしました。

 何枚も撮って、じっくりと構図を考えた結果がこの一枚です。


青のキャンバスの自画像


 自分自身でも撮影したあと、ボンネットが曲線ということもあり、かなり横太りしてると、編集中に笑っちゃいましたがかなりいい感じで撮影できました。

 写真展で得られた事がいっぱいあり、わたし自身のスランプも少しずつ回復の兆しが現れてきました。
 
 明日は、お仕事が入っちゃいましたがその代わり月火曜日は、お休みをいただいたので、どこか遠出でもしようと計画中です。


 うきうきして、カメラの手入れをしていると・・・

夜の沖縄TVで・・・

 沖縄って、土曜の6時ぐらいに地方特集をしているchが多く、たまたまテレビをかけていたら、週末にイベントの案内が・・・これは、来週の土日でいったほうがいいという神のお告げかなぁ・・・・???

 
 来週末もイベント盛りだくさんで、どこにいこうか迷っちゃいました。





この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント