DSC_8124-1.jpg

みーにし吹き抜ける本島屈指の透明度を誇る秋のエメラルドグリーンのちゅら海

北風が吹きぬける冬の沖縄より こんばんわぁ~


遠い北海道は、すでに気温が一桁・・・沖縄では考えられないくらいの寒さですが、沖縄も朝晩はちょっぴり冷え込んでまいりました

風邪も流行っているみたいなので、気をつけてゆきましょう


今日の日記は、沖縄本島屈指の透明度の誇るリゾートホテルの絶景ちゅら海ビーチの写真日記です



【 撮影日 2015.10.18   沖縄県 国頭村   JALプライベートリゾート オクマ 】



清清しい夜明けの風景を眺めた後、早朝のドライブを楽しみながら、本島北部の名護市内を越えて、そのまま北上してゆきます


DSC_0971_01_20151029205703654.jpg


沖縄北部の国道58号線は、ほとんど信号もなく 真横に広がるエメラルドグリーンの海岸線をまったり走れるドライブスポットとして、人気のロードになっています


そして、この日のドライブの目的地として選んだのが・・・


ヤンバルの大自然が広がる国頭村(くにがみそん)にある高級リゾートホテルJALプライベートリゾート オクマ


DSC_1098_01.jpg


DSC_0975_01.jpg


DSC_0977_01.jpg


そして、リゾートホテルが自慢する広大なちゅら海ビーチオクマビーチです


DSC_0986_01.jpg


DSC_1004_01.jpg


DSC_0985_01.jpg


全長約1キロにもおよぶ広大な天然ビーチで、環境省の水質ランクでも毎年最高水準の「AA」を獲得しております


DSC_1036_01.jpg




夏の観光シーズンが過ぎたこの時期の沖縄では、9月下旬から吹き抜ける北風をミーニシ(新北風)と呼んでおります

そして、ミーニシが吹く季節になると、日中でも涼しく過ごしやすい気温になり、短い夏が終わりを告げ秋の沖縄へと移り変わってゆくのです


DSC_0990_01_2015102921561179e.jpg


そんな秋のちゅら海の楽しみといったら・・・


DSC_0989_01.jpg


DSC_1122_01_2015102921383115a.jpg


ダイビングやマリンスポーツなどは、まだまだ楽しめちゃいますし


DSC_1000_01_20151029213952450.jpg


砂浜に停泊している船をチャーターして、エメラルドグリーンのちゅら海クルージングも素敵ですね~♪




しかし、私が一番お気に入りの楽しみ方といったら・・・


DSC_1014_01.jpg


DSC_1089_01.jpg


ビーチパラソルを広げ、ゆったりとチェアに座り・・・


DSC_1039_01.jpg




DSC_1026_01.jpg




目の前に広がる沖縄の大自然でしか見る事の出来ないエメラルドグリーンのちゅら海をま~ったりと眺めることですね~♪


本来は有料のビーチパラソルでしたが、この日は幸運にもスタッフの方が、シーズンオフで使用する人が少ないので、ちょっとだけなら使ってもいいですよ~♪と言ってくれて、すっごく嬉しかったー!



お言葉に甘え♪チェアを倒して、何もせず・・・ただただ目の前の素晴らしいセカイを眺め・・・


DSC_1065_01.jpg


寄せては引いてゆく漣のメロディーに耳を傾け・・・


DSC_1021_01.jpg


地球が作り出してくれた素晴らしいセカイをま~ったりと眺める


時間に縛られ、慌しく観光スポットを巡るのではなく


DSC_1009_01.jpg


DSC_1026_01.jpg


なにもしない・・・という最高に贅沢な時間の使い方を楽しみ、日ごろ時計に束縛されたココロをリフレッシュしちゃいましょう~♪


スタッフの方も、すっごくキモチよさそうでしたね~と言ってくれたとき・・・


最高に素敵な時間を過ごせましたぁ~(*゚▽゚)ノ♪ ・・・と笑顔で返すくらい素敵なひと時を楽しみましたぁ~♪



ヤンバルの大自然が広がる国頭村にあるオクマビーチ

本島最北端の辺戸岬などに行った帰りにちょっとだけよって見てください♪


DSC_1105_01.jpg


DSC_1014_01_20151029220811e28.jpg


DSC_1026_01_2015102922082788d.jpg


沖縄本島屈指の透明度の誇る広大なエメラルドグリーンのちゅら海に感動するでしょう




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- 花 - 2015年11月06日 14:52:03

お久しぶりです

やっぱり沖縄の海は素敵ですね(#^.^#)
心が落ち込んだ時 この海を見れば また明日から頑張ろうって
パワーをもらえますね。
ちゅら海はパワーの源ですね
ありがとう!

- ぽてとぉ~ - 2015年11月06日 17:45:42

花さん お久しぶりのコメント ありがとうございました


わたしも忙しいときや疲れているときは、週末にま~ったりとちゅら海が見える海岸線をドライブするのがダイスキです

エメラルドグリーンの海って、やっぱり見ているだけで、ココロが癒されますよね~

次回は、夕焼けのちゅら海日記ですので、ぜひ楽しみにしていてください♪

ソーシャル・フォトメディア : 光と影のグラフ ご案内です - クワイ ケイイチ - 2015年11月07日 15:35:00

[ ソーシャル・フォトメディア : 光と影のグラフ ご案内です ]

こんにちは。
いつもブログを拝見させて頂いております。
本日は、突然のご連絡どうかご容赦下さい。

この度、複数投稿者の設定が可能な『光と影のグラフ』と云う新しいサイトを立ち上げました。
このサイトは最新のオウンド・メディアシステムにより構築されており、特にfacebookとの連携に優れた設計となっております。

光と影のグラフに写真や記事をアップ
→ そしてそのコンテンツをfacebooにシェア
→ 最終的にその記事を見た人をブログに誘導

上記の様なトラフィックの中で、ブログの閲覧数を確実に増やして頂く事が可能です。

以下、当サイトのURLをご案内させて頂きますので、
是非ご一覧戴きたく、平にお願いを申し上げる次第です。
■ 光と影のグラフ http://www.hikari-kage.com/

当サイトへのご登録に際しましては、勿論御無料です。
また、ご登録に関しましては以下リンク先をご参照下さい。
■ 光と影のグラフご登録方法に関しまして
http://www.hikari-kage.com/join

何卒、当サイトにご参加を願いたく、
どうかご検討を賜ります様、宜しくお願い申し上げます。

光と影のグラフ主幹 : クワイ ケイイチ
ww@badland.net

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント