DSC_9968_01_20170907182625a48.jpg

七色に彩る幻想的な南国の夜明けのセカイ

少しお天気が悪くなってきた沖縄より こんばんわぁ~


気が付けばもう11月、さすがに沖縄でも朝晩は少し肌寒くなってきたみたいですね~

風邪も流行っているみたいですので、気をつけていきましょう


今日の日記は、わたし一番お気に入りの日の出スポットの写真日記です



【 撮影日 2015.10.18   沖縄県 南城市   知念岬(ちねんみさき)の夜明け 】



少し肌寒い休日の朝

逆にスッキリする心地よい風を浴びながら、朝のドライブを楽しみながら向かったのが・・・


DSC_0823_01_20151026191319f82.jpg


沖縄県南部にある景観地知念岬(ちねんみさき)です

日中は、エメラルドグリーンのちゅら海が一望できる観光スポットなのですが、実は、地元では隠れ日の出スポットとなっております


時刻は、ちょうど6時ぐらい・・・この日の明け方のソラは


DSC_0835_01.jpg


DSC_0830_01.jpg


水平線に雲が広がっちゃって、朝日が見えない残念な空模様

しかしわたしにとっては・・・最高の夜明け(ノ゚▽゚)ノ!!


なぜなら・・・


DSC_0833_01.jpg


DSC_0841_01_20151026192119732.jpg


まるで万華鏡のように彩を変えてゆく大空


DSC_0865_01.jpg


DSC_0837_01.jpg



大空のキャンバスに海風が描いてくれる雲の絵画のセカイを一望できるからです♪

まったくの快晴ですと、太陽がぽつんとあるだけで、面白みも感動もありませんが、雲がある程度あれば刻一刻と変化する空のセカイをまったりと眺めることが出来るからです


一眼レフであれば、ホワイトバランスを電球に設定して・・・


DSC_0848_01_20151026192304c31.jpg


DSC_0849_01_20151026192318126.jpg


朝の静けさを感じられる夜明けの静寂をイメージしたセカイが生まれ


ホワイトバランスを白色蛍光灯に変えてあげれば・・・


DSC_0858_01.jpg


DSC_0889_01.jpg


こちらの世界では、見る事の出来ない摩訶不思議なセカイを演出することだって出来ちゃいます♪



老夫婦の方々が眺めるのは、沖縄では神の島と称される久高島(くだかじま)


DSC_0855_01_2015102619311635f.jpg


DSC_0879_01.jpg


雲の中から輝く光芒が神秘的に見えちゃいます


この日は、なんとか日の出を撮影できたけど・・・


DSC_0917_01.jpg


それ以上に


DSC_0909_01.jpg


DSC_0923_01.jpg


日中では、決して見る事の出来ない幻想的なソラをま~ったりと眺めることが出来ましたぁー(*^-゚)v


早起きは三文の徳♪

秋になって日の出時刻も少し遅くなってきたので、皆さんもぜひ早起きして、幻想的な夜明けのセカイを眺めてみてください


DSC_0830_01_20151026194409bc9.jpg


DSC_0841_01_201510261944220ef.jpg


DSC_0879_01_201510261944542ac.jpg


DSC_0909_01_2015102619444028e.jpg


今日は、きっといいことがありそ~♪と思えちゃうくらい  素晴らしい夜明けのセカイに魅入ってしまうでしょう




最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント