DSC_9968_01_20170907182625a48.jpg

秋雲とエメラルドグリーンのちゅら海が広がる午後のさんぽ道

秋晴れが心地よい週末の沖縄より こんばんわぁ~


今週末は、首里城祭ということで、国際通りではパレードが行われ、夜は首里城において、灯篭ライトアップが行われます

今週末に沖縄に旅行へ来るときは、ぜひ見にきてくださ~い♪


今日の日記は、秋雲がひろがる青空とちゅら海が広がる海岸線の写真日記です



【 撮影日 2015.10.12   沖縄県 本部町   秋の備瀬(びせ)海岸線 】



穏やかな休日の午後

秋雲広がるこの時期のちゅら海


DSC_0110_01_20151026151035a75.jpg


DSC_0174_01_20151026145953b5f.jpg


入道雲とエメラルドグリーンがキラキラの夏の海とはまた違い、穏やかな秋晴れの空とちゅら海からのさざ波が優しく聞こえてきます


秋が深まってきたので、さすがに泳いでいる海人(うみんちゅ)はいなかったけど・・・


DSC_0113_01_20151026150244381.jpg


地元の子供たちが、元気いっぱいに浜辺を駆け巡っておりました♪


少し涼しくなってきた海岸線をまったりとお散歩をしていると・・・


DSC_0116_01_201510261459365a3.jpg


さきほどラフテー丼を頂いたカフェを発見♪  あの丼 おいしかったなぁ~


と思いながら、やってきたのが備瀬海岸線の船着場


DSC_0131_01_20151026151118a40.jpg


DSC_0126_01_20151026151206313.jpg


この船着場の鉄骨のポイント 観光客たちの記念撮影スポットになっているんですよ~


このとき出会った元気な観光客の方たちから、一枚記念に頂きましたぁ♪


DSC_0144_01_201510261514512fe.jpg


とっても気さくで元気いっぱいの観光客の皆さん すっごく笑顔が素敵でした~

一期一会の出会い これがあるから、写真とブログは、何年も続けてくることができたんだなぁ~と感じました


そんな観光客たちの遠くに広がるとんがり山の離島は伊江島(いえじま)


DSC_0138_01_20151026151717bfd.jpg


あのとんがり山は、島外の方からは「伊江島タッチュー」と親しまれておりますが、伊江島の島民たちは「城山(ぐすくやま)」と呼ばれる聖地になっているそうです

昨年は、夕景撮影の際にあの山と夕焼けをあわせて撮影したのがいい思い出ですね~♪



備瀬では、漁業も行われており海人(うみんちゅ)の乗る小船がいくつもあります


DSC_0512_01.jpg


DSC_0159_01_20151026152717e3a.jpg


ゆらゆらと浮かぶ小船とちゅら海とのアクセント 最高にいい感じ~♪

そして海岸線には、おじぃたちが使った投網が日干し中!


DSC_0164_01_2015102615285974e.jpg


DSC_0543_01_20151026153049ad9.jpg


素敵な午後のお散歩も あっという間に夕焼けの時間帯


DSC_0530_01_20151026153159c15.jpg


DSC_0558_01_201510261532137f2.jpg


子供たちは、まだまだ元気いっぱい 貝殻拾いやお散歩と時間を忘れて楽しんでいました

このまま夕景撮影したかったけど、残念ながら次の日は早朝にお仕事が入っていたので、ここで帰ることに・・・無念orz



そんな秋雲広がる備瀬海岸


DSC_0141_01_20151026153406404.jpg


DSC_0138_01_201510261534203d9.jpg


DSC_0174_01_2015102615344450a.jpg


夏の観光シーズンとは違って、この時期は観光客が少なめなうえに過ごしやすい気温ですので、ぜひまったりとお散歩やサイクリングを楽しんでいってください♪




最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント