DSC_9968_01_20170907182625a48.jpg

エメラルドグリーンのちゅら海を眺めながらのランチタイム

相変わらず雨ば~っかりの沖縄より こんばんわぁ~


ただいま愛用の一眼レフNikon D750は、イメージセンサーのクリーニングで、3週間ほど本州の修理工場へorz

その間は、もう一つのサブ機 Nikon D600で、まったりと風景撮影に行こうと思いますが・・・こうも雨ばかりですと、気がめいっちゃいそうです o(´д`)o

今日の日記は、フクギ並木と備瀬海岸線にひっそりとあるロケーション最高のカフェでのお話です



【 撮影日 2015.10.12   沖縄県 本部町   カフェ チャハヤ・ブラン 】



備瀬のフクギ並木をま~ったり散策を楽しんだあとに訪れたのが・・・


DSC_0041_01_20151022172037a5a.jpg


DSC_0108_01_2015102217210467e.jpg


フクギ並木の駐車場のすぐそばにあるカフェ チャハヤ・ブランです

店名の由来は、インドネシア語で月の光を意味しているとのことでした



備瀬に来る度に店を覗けば、いつも満席でなかなか入ることが出来たかったのですが、今回ようやく訪れることが出来ましたぁ~

お店のオープンが12時ちょうど・・・店員さんが玄関の柵を開けてくれた後に新緑に囲まれたお店へと降りてゆくと・・・


DSC_0105_01_201510221727376f9.jpg


にゃんと! 番犬ならぬ番猫発見!!Σ(゚д゚;)


DSC_0104_01_20151022172929751.jpg


あまりにもキモチよさそうな寝姿っぷりに周りのお客さんもそろ~りそろ~りと避けて、店内へと入ってゆきます


ちょっとした通路を通り抜ければ


DSC_0046_01_201510221735367c1.jpg


テラス席へと続く店内へと到着ぅ~ そして・・・


DSC_0099_01_20151022173550519.jpg


念願のテラス席を無事確保ぉーー!

いつも備瀬海岸を訪れるたびに いいなぁ~と眺めていたテラス席 ようやくたどり着くことができましたぁ~♪


メニューの表紙を飾る写真と同じアングルのテラス席


DSC_0050_01_20151022174036651.jpg


DSC_0052_01_20151022174052c4d.jpg


さらにお天気にも恵まれ 素敵なランチタイムの始まりなのです♪


人気のフードメニューは、3種類


DSC_0059_01_201510221742441bf.jpg


ラフテー丼アジアンそば中華風鶏粥・・・さてさて 何を食べようかなぁ~?と悩みに悩んだ結果・・・


DSC_0075_01_20151022175121222.jpg


お店で一番人気のラフテー丼+海ぶどうトッピングに決めましたぁ~♪


ラフテーとは、皮付きの三枚肉を泡盛や醤油で甘辛く味付けした沖縄県の郷土料理で、本州のほうにある豚の角煮の沖縄版のような感じです

そこに沖縄名物の海ぶどうをたっぷり盛り付けられたボリューム満点の丼と、小皿にゴーヤとモヤシと高菜?が添えられていました


最初は、各素材の味を堪能しながら食べていき・・・


DSC_0078_01_20151022175642f16.jpg


最後は、全部同じ丼に混ぜて豪快に食べていきましたぁ~♪

このときのポイントは、なるべく海ぶどうをつぶさずにざっくりと混ぜることかなぁ~


DSC_0070_01_20151022180006b97.jpg


うまみ溢れるラフテー ぷちぷち食感のたまらない海ぶどうにほろ苦いゴーヤや味のアクセントとなる もやしや高菜が、丼の中で一つになったものすごくおいしい丼でしたぁ~♪


涼しくなったとはいえ、晴空になれば少し汗ばんじゃうのが南国沖縄・・・せっかくなので


DSC_0090_01_20151022180328480.jpg


ひ~んやりと冷えた ドラゴンフルーツとベリーのスムージを追加で注文♪


DSC_0091_01_20151022180315f26.jpg


食後のスムージをま~ったりと味わいながら、テラスから見えるエメラルドグリーンのちゅら海を満喫しちゃいましたぁ~


エメラルドグリーンのちゅら海を一望できちゃうテラス席が素敵なカフェ チャハヤ・ブラン


DSC_0041_01_20151022181535edb.jpg


DSC_0050_01_20151022181557bc9.jpg


DSC_0075_01_20151022181612774.jpg


お店は予約も可能ですので、あらかじめテラス席を予約してから訪れるのが、オススメです


DSC_0052_01_20151022181704805.jpg


DSC_0070_01_20151022181716e99.jpg


ぜひ沖縄が自慢する絶景のエメラルドグリーンをまったりと眺めながら、素敵なランチタイムを過ごしていってください♪




最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント