DSC_9968_01_20170907182625a48.jpg

久しぶりのちゅら海を眺めながらのランチタイム

久しぶりの晴れ間が見える沖縄より こんばんわぁ~


この3連休のメインイベントは、那覇大綱挽ということで、参加してきたのですがものすごい人でしたぁ~orz

世界一の大綱挽ということで、人混みに酔いそうでしたが、久しぶりに大勢の人達と大声で綱引きをして、とてもいい経験が出来ました♪


今日の日記は、1ヶ月ぶりに眺めるちゅら海とリゾートホテルのランチ日記です



【 撮影日 2015.10.6   沖縄県 恩納村   The Orange (ザ・オレンジ) 】



久しぶりの沖縄ということで、ちゅら海を撮影しようと思ったのですが、今度の3連休のお楽しみにしようということで、まったりと訪れたのが・・・


DSC_9112_01.jpg


DSC_9002_01.jpg


沖縄中部のリゾートホテルカフー リゾート フチャク コンド・ホテルです

仕事仲間たちから、ここのランチがものすっごくおいしいということで、夜勤明けに訪れてみましたぁ~


・・・とはいえ、さすが人気レストランということもあり、12時前に訪れたときは、ほぼ満席 (_□_;)

そのとき、ホテルのフロントマンの方から、待っている間にぜひホテル自慢のオージャンビュー・プールを見ていってくださいといっていただいたので、早速プールへと足を運んでみると・・・


DSC_9047_01.jpg


わぁお~貸切ですねぇ~ヽ(゚▽゚*)♪

ちょうどお昼時とあり、誰もいないプライベートプールみたいな感じということで、まずは目の前に広がるちゅら海と合わせて、パシャ!!


DSC_9033_01.jpg


DSC_9013_01.jpg


すっごく綺麗なエメラルドグリーンのちゅら海が広がっていましたぁ~


そして、こちらも約1ヶ月ぶりの南国の花 ハイビスカスをハイキーで、パシャ!


DSC_9116_01.jpg


写真を撮った後は、せっかくなので、パラソルの下でま~ったり寝転びながら・・・


DSC_9027_01_20151011130106467.jpg


潮風が心地よいお昼時・・・いつの間にかうたた寝しちゃいましたぁ~><


時計を見てみると、午後の13時半・・・ちょっと寝すぎちゃったと思いながら、再びレストランへと足を運ぶことに・・・


DSC_9050_01.jpg


DSC_9001_01.jpg


今回お邪魔したのが、イタリアンレストランThe Orange (ザ・オレンジ)です


仕事仲間からは、パスタなどが絶品ということでしたが・・・


DSC_9057_01.jpg


ちょうど10月から、期間限定でシェフ自慢のスペシャルランチが味わえるということで、今回は真ん中の豚肉カツレツ コルドンブルーを注文しました


料理が到着する前にバイキング形式の前菜ビュッフェを楽しむことに♪

テーブルに並べてみると・・・


DSC_9059_01.jpg


なにこのボリューム満点の前菜は・・・(。□。;)♪

10種類以上の前菜・・・しかもこれ、まだ前部取ってなかったんですよね~


お洒落なイタリアンということで、ボリューム不足かなぁ~と思いきや 前菜だけでお腹いっぱいになっちゃいそうですね~


DSC_9062_01_20151011131340ab7.jpg


DSC_9066_01.jpg


見た目も美しい前菜のビュッフェ・・・しかも一品一品がものすっごく絶品でしたぁ~

これは、メインの豚肉カツレツも楽しみですね~♪



しばらくして、熱々の「豚肉カツレツ コルドンブルー」がご登場~ぅ


DSC_9071_01_20151011132044fc4.jpg


DSC_9075_01.jpg


コルドンブルー(Cordon bleu)という料理は、肉を薄く叩き、ハムまたはプロシュートとスイスチーズ等のチーズを包み、油で揚げるか焼いた肉のカツだそうです

カツの断面を見てみると・・・


DSC_9073_01.jpg


肉汁が溢れる分厚いカツにはさまれたハム そこからチーズがとろ~りと♪


サクサクの衣をかみ締めるとジューシーなカツとチーズのハーモニー たまりません! (´~`)

熱々のおいしいカツを頬張り、メインディッシュを楽しんだ後は・・・


DSC_9084_01.jpg


甘いものは、別腹ぁ~ ランチバイキングのお約束の絶品スィーツを楽しみながらのティータイム♪

ま~ったりとランチを楽しんでいると、いつの間にか閉店時間


最後は、テーブルセットとお店を撮影させていただきましたぁ~


DSC_9098_01_2015101113320782b.jpg


DSC_9102_01_20151011133218aed.jpg


この日は平日ということもあり、お昼時が過ぎたあとは、人も少なく ま~ったりとランチを楽しむことができましたぁ~



沖縄中部のリゾートホテルカフー リゾート フチャク コンド・ホテル


DSC_9048_01.jpg


DSC_9036_01.jpg


DSC_9050_01.jpg


DSC_9075_01_20151011134039b1f.jpg


来年の春になれば、ホテル前のビーチと屋上の展望プールも完成するそうなので、完成したらまた見に行きたいですね~♪


でもその前に「The Orange (ザ・オレンジ)」のほかの期間限定メニューや自慢のパスタも楽しみたいなぁ~とこれからの楽しみが増えちゃったランチタイムのお話でしたぁ~




最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント