DSC_0362-1.jpg

静かな海でひっそりと味わう午後のカフェ

少しずつ肌寒くなってきた福岡より こんばんわぁ~


9月初旬からの出張もようやく2週間、まだまだなれない環境ということで、いつも以上に疲れがたまってしまいます

それでも、お休みになれば観光名所などをちょこちょこと廻ることもでき、秋の沖縄とは一味違ったセカイに心打たれています


今日の日記で沖縄から持ってきた写真はおわり

来週からは、出張先の風景日記になるので、楽しみにしていただければ幸いです



【 撮影日 2015.8.30   沖縄県 金武町   「Cafeくばま」より見える穏やかなちゅら海 】



世界遺産「今帰仁城跡」の帰り道

この日は、東側の海岸線に沿って、ま~ったりとドライブを楽しみながらの帰り道でした

そんな中、ふと目に付いた一軒のカフェを発見!


DSC_5103_01_20150909204150c91.jpg


金武町の海岸線で見つけた「Cafe くばま」です

沖縄で最も海に近いカフェということで、お店のすぐ目の前には・・・


DSC_5081_01.jpg


午後の穏やかな日差しが広がる大パノラマのちゅら海♪

店内の雰囲気は・・・


DSC_5043_01.jpg


クラシックミュージックが流れる店内は、落ち着いた空間とレトロな雰囲気がとてもいい感♪


メニューは、お店のオーナーお勧めのパスタとピザが人気みたいです


DSC_5034_01.jpg


そんなわたしが迷いに迷って選んだのが・・・


DSC_5047_01_201509092047315a8.jpg


DSC_5069_01.jpg



たっぷりのハーブとオリーブオイルで焼き上げたMixピザとケーキセットです♪


オーナー自慢のハーブピザは、生地はサクサク! 口に入れた瞬間、ハーブの香りがすっごくいい感じ♪

味もあっさりとしていて、しつこくなく何枚もいけちゃうくらいおいしいピザでした♪


ラズベリーケーキもカフェ自慢とあって、こちらもすっごくおいしかったです



食事の後は、まったりティータイム


DSC_5097_01_20150909204802ccf.jpg


お客さんは、わたしひとり・・・オーナーとの楽しい会話  素敵な午後のひと時が流れてゆきます




まったりしたあとは、オーナーの勧めで、お店のすぐ目の前に広がるちゅら海を散策することに・・・


DSC_5028_01.jpg


おっきな入道雲が広がる午後のちゅら海

金武町の海岸線は、観光ガイドやネットでもほとんど掲載されていないマイナーな場所で、絶景スポットとか有名ビーチもないのですが・・・


DSC_5000_01.jpg


地元の子供たちが海遊びしていたり・・・


DSC_5029_01.jpg


おじぃがまったりと自転車でとことこ走る海岸線だったり・・・


DSC_5018_01.jpg


DSC_5002_01.jpg


なんでしょう 子供の頃のおぼろげな記憶がよみがえるような感じ ココロが切なくなってしまうくらい どこか懐かしいセカイに包まれていました



穏やかな午後の海岸で見つけたCafe くばま


DSC_5020_01.jpg


DSC_5050_01.jpg


お勧めは、平日の午後のティータイム♪

カフェを楽しんで、まったりと海岸線を散歩すれば・・・


DSC_5028_01.jpg


DSC_5002_01.jpg


疲れたココロがすぅ~っとどこかに消えてしまうくらい どこか懐かしいセカイに引き込まれちゃいそうになっちゃいます




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント