DSC_8124-1.jpg

南国リゾートホテルから見るエメラルドグリーンのちゅら海

ただいま出張中のぽてとぉ~より こんばんわぁ~


出張先ですと最初のうちは、仕事が忙しそうなので、予約投稿しておきます~

今日の日記は、リゾートホテルに広がる美しいエメラルドグリーンのちゅら海です



【 撮影日 22015.7.29   沖縄県 名護市   ブセナ海中公園 】



沖縄旅行の定番スポットといえば、美ら海水族館や古宇利島に首里城などといろいろといってみたいところがありますが、何度も沖縄旅行をしている人たちは、リゾートホテルでま~ったりと海を眺めたいという方も多いと思います

南国沖縄には、数多くの高級リゾートホテルがありますがこの日訪れたのが・・・


DSC_4585_01_20150830190936341.jpg


DSC_4608_01_2015083019095695b.jpg


沖縄自動車道の終点「許田IC」のすぐそばにある高級リゾートホテルザ・ブセナテラスです


DSC_4553_01.jpg


ホテル前に隣接するブセナ海中公園を初めとした綺麗なビーチにダイビングなどのマリンレジャーも充実しており、日帰りでも楽しめちゃう人気のリゾートホテルです



まずは、ホテル自慢のエメラルドグリーンのちゅら海


DSC_4578_01.jpg


こんなにも美しくどこまでも広がっています



そんな美ら海をもっともっと楽しめちゃうのがグラスボート


DSC_4563_01_20150830191751526.jpg


DSC_4516_01.jpg


宿泊客以外でも乗ることが出来るので、ぜひオススメです♪


そして、ブセナ海中公園で、わたしが一番にオススメする絶景ポイントが・・・


DSC_4560_01.jpg


海のほうへ伸びている純白の塔「ブセナ海中海中公園 海中展望塔」です

しかし、展望塔へイソイソと行く前に、ぜひ足を止めて橋の上からちゅら海を眺めてみてください


DSC_4530_01.jpg


DSC_4545_01.jpg


エメラルドグリーンのちゅら海に広がるサンゴ礁の大パノラマ!

他のビーチでは、なかなか見る事の出来ない素敵な風景

これこそが、わたしがオススメするポイントなのです



そしてザ・ブセナテラスには、もう一つ有名な建築物があります


ビーチから、高台へと続く階段を上っていくと見えてくる赤瓦と純白の建物万国津梁館(ばんこくしんりょうかん)です


DSC_4494_01_20150830193538df7.jpg


DSC_4509_01.jpg


2000年と時代の節目に日本で行われた九州・沖縄サミット首脳会合(G8サミット)の会場になった場所で、今ではイベントなどがない日には、無料で見学できちゃいます


サミットホールの中央には・・・・


DSC_4498_01.jpg


サミット当時の歴代首相が座っていたテーブルが置かれています

また、サミットホールのすぐわきにある休憩所からは・・・


DSC_4496_01.jpg


DSC_4493_01.jpg


窓越しから見える東シナ海を一望できちゃいます

当時の首相達も休憩時間のときにこの風景をみて、リラックスしていたのかなぁ~(´ ▽`).。



ちなみに万国津梁館のすぐとなりにあるコテージ


DSC_4503_01.jpg


こちらは、コテージ宿泊者のみしか入ることが出来ませんので、注意してください><



どこまでも広がるエメラルドグリーンのちゅら海が自慢のリゾートホテルザ・ブセナテラス


DSC_4631_01_20150830195323b58.jpg


DSC_4605_01.jpg


何度も沖縄旅行へ来ている方は、ぜひ一度泊まってみてください


DSC_4495_01.jpg


DSC_4524_01.jpg


バタバタとあちこちの観光名所を巡るのではなく、沖縄の大自然が作り出した素晴らしいちゅら海を忘れま~ったりと眺めてみてください

きっと、時間に追われていためまぐるしい日々の疲れがリフレッシュできるでしょう





にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント