DSC_8124-1.jpg

紅芋タルトで有名な御菓子御殿  すぐそばに広がる絶景ちゅら海

朝晩が涼しくなり始めた沖縄より こんばんわぁ~


今週末、いよいよ九州のほうに出張してきます

期間は、約1ヶ月と長いけれど、休日は九州のほうに広がる景観地や温泉を満喫したいなぁ~と思います


久しぶりに沖縄を舞台にした日記を書いてゆきましょう

今日の日記は、沖縄で有名なお土産店に広がる絶景ちゅら海のお話です



【 撮影日 2015.7.29   沖縄県 恩納村   御菓子御殿&エメラルドビーチ 】



少しうす雲が広がっていたこの日の沖縄

台風ばかりでしょうがないのですが、なんといっても夏は短い!ということで、ちゅら海撮影にやって来たのが・・・


DSC_3571_01.jpg


DSC_3566_01.jpg


沖縄旅行のお土産で、定番の紅芋タルトを作っている御菓子御殿 恩名店へやってきました


DSC_3568_01.jpg


首里城をイメージした概観のお店、ここでは紅芋タルト以外にも、ちんすこうやマンゴーケーキなどの沖縄の特産品を使ったお菓子が所狭しと並んでいる工場兼直売所になっています

え?(゚-゚;) 肝心のちゅら海はどこ?


・・・と思っている人も多くいますよね~


実はこのお土産屋さんの裏にお目当ての絶景ちゅら海があります


まずは、最上階にあるテラスから・・・パシャ!


DSC_3532_01.jpg


DSC_3502_01.jpg


どこまでも広がる大空とエメラルドグリーンのちゅら海

ここがお目当ての絶景ちゅら海天然ビーチダイヤモンドビーチです

旅行雑誌にもほとんど載っていなく、お土産を買いに来た人がちょっとだけ寄っていくぐらいですので、かなり穴場ビーチとなっています


せっかくなので、天然ビーチを間近で見たいなぁ~と思ったら・・・


DSC_3539_01_20150830155410a62.jpg


まるで絵画のような美しい風景が見える階段を下りていくと外に出る通路があります


DSC_3559_01_201508301555362c4.jpg


外に出れば、お洒落な案内板を発見! そのとおりに進んでゆくと・・・


DSC_3515_01.jpg


南国植物のアダンの木々が広がっていますので、そこを抜ければ・・・


DSC_3512_01.jpg


白浜の美しい天然ビーチへとたどり着くことが出来ますので、ぜひ足を運んでみてください

ちなみに泳ぐことも出来るのですが、クラゲ防止ネットもないので、十分注意をしてください



白浜も美しいのですが・・・


DSC_3518_01.jpg


波の侵食で、長い時を経て形作られた不思議な模様の岩壁も見所ですよ~♪



泳ぐのはちょっと・・・と思う方は、先ほどの案内板をよく見てみると・・・


DSC_3559_01_201508301555362c4.jpg


右手のほうにCafeと書かれています



今度は、そのカフェの方へと足を運んでいけば・・・


DSC_3547_01_20150830160454c82.jpg


DSC_3556_01_20150830162215527.jpg


テラス席から広がるオーシャンビューカフェダイヤモンドブルーがすぐそばにあります

残念ながらこの日は、ちょっと開店前だったので、お目当ての料理は、また次回のお楽しみにしましょう


ダイヤモンドビーチをまったり眺めながらのティータイム


DSC_3509_01_20150830162430d99.jpg


あぁ~ もうちょっとゆっくり来ればよかったぁ~とちょっぴり後悔しちゃいました(´ ▽`).。


御菓子御殿のすぐ裏にひっそりと隠れている穴場ビーチダイヤモンドビーチ


DSC_3532_01_20150830162934794.jpg


DSC_3550_01.jpg


DSC_3528_01.jpg


有名なお菓子屋さんということで、お土産も充実していますので、お土産を買いに来たときにぜひ穴場ビーチをま~ったりと楽しんでいってください





にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします


にほんブログ村


人気ブログランキングへ
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント