まったりなにゃんこと巡る緑に囲まれた秘密基地

 09, 2015 18:00
ただいまお盆休みでまったりお休み中のぽてとぉ~です


実家へ帰省前に弟とま~ったり横須賀観光♪

どんなセカイが広がっているか?今から楽しみです♪

今日の日記は、翡翠の光に包まれた秘密基地の散策日記です



【 撮影日 2015.7.26   沖縄県 南城市   さちばるの庭 】 



山の茶屋・楽水さんで、ま~ったりとブランチ♪


DSC_4200_01.jpg


DSC_4306_01.jpg


昼過ぎになるとちょっとずつ混雑し始めたので・・・



お店のすぐ脇にあるテラス席に出て


DSC_4277_01.jpg


そこで、まったり読書の続きでもしようかなぁ~と思ったら・・・


DSC_4358_01_201508071952310d2.jpg


DSC_4363_01.jpg


あらあらぁ~ にゃんとも可愛いにゃんこを発見 (´▽`)o♪


お店の人に聞いてみた所、「ミーちゃん」というにゃんこだそうです

と~っても人懐っこく、足元ですりすりしてきたり、なでてあげるとゴロゴロと声を上げて喜んでくれてました♪



そんなミーちゃんがお次に案内してくれるのは・・・


DSC_4372_01.jpg


DSC_4244_01_201508071957503c9.jpg


まるで秘密基地のような緑に覆われた小さなログハウス



ここは、山の小屋・・・って、見たまんまやん!!ヾ(・ω・o)

という突っ込みなしで、山の小屋という小さな宿泊施設


一日一組限定の素敵なログハウスの入り口で、ミーちゃんは・・・


DSC_4386_01.jpg


ま~ったりお昼寝の続きを始めちゃいましたぁ~


そんなミーちゃんを起こさないように素敵なテラスを後にすることに・・・


DSC_4339_01.jpg


お店のすぐ隣にある小さな窯では・・・


DSC_4268_01_201508072004376bb.jpg


DSC_4410_01.jpg


おいしそうな石釜ピザの調理中♪

すっごく食べたいですが、また次のお楽しみにしましょう



お店の方の勧めで、お店のすぐ隣にある小さな庭園さちばるの庭を散策することに・・・


DSC_4462_01_20150807200654e84.jpg


入り口には・・・


DSC_4457_01.jpg


がぉーーっ!!

ちょっとリアルなシーサーが門番中


そんなシーサーの門をくぐりぬけた先には・・・


DSC_4456_01.jpg


DSC_4450_01.jpg


さちばるの庭のシンボルツリー、樹齢200年のうすくがじゅまるがひっそりと佇んでいました



耳を済ませば・・・聞こえてくる木々のさえずり・・・小鳥たちのメロディー


沖縄といったら、エメラルドグリーンのちゅら海ですが、ここはそんな南国のセカイとはまた違ったセカイが広がっていました




南国沖縄は、夏の天気予報も結構はずれることがあります

海の綺麗な浜辺の茶屋にいきたかったけど・・・


DSC_4488_01.jpg


雲ばかりで残念なときは、ため息をしないでぜひすぐ隣にある「山辺の茶屋さん」に来てみてください


DSC_4194_01_201508072016033af.jpg


DSC_4202_01_2015080720163525c.jpg


DSC_4339_01_20150807202130978.jpg


着くまでにちょっと汗ばんじゃいますけど・・・きっと・・・


DSC_4277_01_20150807201806cae.jpg


DSC_4234_01.jpg


DSC_4372_01_2015080720185251a.jpg


DSC_4302_01_20150807202200a9f.jpg


観光雑誌やテレビで、なんとなく見たことのある沖縄とはまた違い、皆さんがまだ知らなかったセカイが広がっているでしょう


COMMENT 2

aunt carrot  2015, 08. 09 [Sun] 19:23

いつも素敵な沖縄のお写真、楽しませて頂いています。
お盆は横須賀にいらっしゃるのですね。
どんなふうに横須賀の街を切り取られるんか、とても楽しみです。

Edit | Reply | 

ぽてとぉ~  2015, 08. 10 [Mon] 07:54

aunt carrotさん コメントありがとうございます

お盆のはじめに弟と一緒に横須賀観光を楽しんでまいりました

沖縄とはまた違った素敵なセカイをばっちり見ることが出来たので、編集作業がすっごく楽しいです♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?