DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

大自然に囲まれた隠れ家カフェでのブランチ・タイム

お盆休み前に怪しい台風が近づきつつある沖縄より こんばんわぁ~


帰省日近くにまさかの台風13号・・・連日台風情報に釘付けです!

帰省当日の飛行機が欠航しないか不安な日々を送っていますが、何とかそれてほしいと願うばかりです


今日の日記は、小高い丘に建つ木々に囲まれたカフェでのお話です



【 撮影日 2015.7.26   沖縄県 南城市   山の茶屋・楽水 】



台風一過のこの日の沖縄


DSC_4482_01.jpg


うす雲が広がる中訪れたのが・・・


DSC_4474_01.jpg


沖縄南部で人気の「浜辺の茶屋」のすぐ隣にある姉妹店山の茶屋・楽水です


お店までは、駐車場から少し小高い丘の上にあります


DSC_4471_01.jpg


DSC_4194_01.jpg


少し汗ばみながらも、吹きぬける潮風が心地よいと感じながら、翡翠の道を歩いてゆきますと・・・


DSC_4202_01.jpg


DSC_4464_01.jpg


山の木々に囲まれた隠れ家を発見♪

ここが山の茶屋・楽水です



開店まで10分ほど時間がありましたが、従業員の方が中で涼んでくださいといってくれたので、早速店内に♪


DSC_4431_01.jpg


DSC_4214_01.jpg


うわぁ~~~~っo(゚▽゚o)♪


木造の落ち着いた空間に飾られた無数の絵画

まるで、大自然にひっそりと佇む美術館みたいですね~



アートギャラリーと大自然が融合した優しい空間が広がる店内


DSC_4240_01.jpg


DSC_4207_01.jpg


お次はお店自慢のテラス席


DSC_4392_01.jpg


浜辺の茶屋は、目の前のちゅら海を魅せるためにお店の作りは、本当にシンプルでした


しかし山の茶屋・楽水は、大自然の緑と丘から見えるちゅら海、そしてアートギャラリーに囲まれた店内とすべての美の要素を優しく包み込んだ空間になるように作られているみたいですね~(´ ▽`)♪


お店の準備が整ったところで、わたしが選んだ座席は・・・


DSC_4300_01.jpg


遠くに広がるちゅら海を一望できる店内2階の窓際の席

この日は残念なお天気でしたが、天気がよければ浜辺の茶屋に負けないくらい素敵な風景が広がっていました


メニューは、地元で採れた新鮮な野菜を使った野菜中心のメニュー

その中から選んだのが・・・


DSC_4309_01.jpg


たっぷりの野菜が入ったさとうきびごはんのベジタリアンカレーです


お味は、インドカレーのようなスパイシーな味とは対象的に野菜本来の甘さを最大限に引き出した優しくホッとしちゃうようなお味♪

カレーの上に乗っているカブの甘酢もすっごくいいアクセントで、サトウキビご飯もほんのりと甘い香りと大自然が作り出した野菜の美味さを凝縮した素晴らしいカレーでした


なによりも・・・


DSC_4302_01.jpg


目の前に広がる素敵な風景が最高のスパイスですね~♪



お店もまだまだ数組の予約さんだけでしたので、食後のデザートも注文


DSC_4313_01.jpg


この日選んだのがシフォンケーキ

アイスコーヒーは、ベジタリアンカレーのセットについているものです


あとは、お店が込んでくるまでまったりと読書タイム♪

少しずつケーキを楽しみながら、静かな店内でま~ったりと読書を楽しんじゃいました~



沖縄南部の海岸線のすぐ近くの丘にひっそりと佇む隠れ家みたいなカフェ山の茶屋・楽水


DSC_4202_01.jpg


DSC_4210_01_20150802092149b00.jpg


DSC_4392_01.jpg


この日は台風一過で空いていましたが、お昼時になると大変混雑いたしますので、あらかじめ予約したほうが良いですよ~とお店の方からのアドバイスでした

他にも石釜で焼いたピザもお店の一押しなので、次回来るときの楽しみにしたいなぁ~と思った素敵なブランチ・タイムのお話でした




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント