DSC_9968_01_20170907182625a48.jpg

ゆるやかな時が流れるちゅら海ビーチ

相変わらず真夏日和の沖縄より こんばんわぁ~


8月上旬にお盆休みということで、航空機のチケットなどの準備もOK♪

あとは、帰省まで頑張って仕事を片付けてゆきましょう


今日の日記は、ま~ったりとした時間の流れるちゅら海ビーチでのお話です



【 撮影日 2015.7.22   沖縄県 今帰仁村   今帰仁総合運動公園 島民の浜 】



夏真っ盛り、観光シーズンの沖縄の有名ビーチでは、すでに多くの海水浴客で賑わう中、ま~ったりとビーチを散歩したいなぁ~と思い訪れたのが・・・


DSC_4182_01_20150729195108104.jpg


DSC_4019_01.jpg


沖縄県北部 今帰仁村(なきじんそん)にある今帰仁村運動公園内にあるビーチ島民の浜

観光雑誌にもほとんど載っていない地元の方が知っているプライベートビーチです


着いたときには、うっすらと雲が広がっていたので・・・


DSC_4071_01.jpg


DSC_4043_01.jpg


ほんわりとハイキーに仕上げて、ま~ったりと穏やかなセカイを表現してみました(´ ▽`).。o


うす雲からこぼれる木漏れ日を使って、南国植物をパシャ!


DSC_4016_01.jpg


DSC_4050_01_201507291959548c5.jpg


パイナップルみたいな木の実がなっているのは、アダンの木

もちろん食べれません!(´Д`)



この日私以外でビーチに訪れていたのは、沖縄旅行に来ているご家族さんだけ


DSC_4025_01.jpg


貸しきり状態のプライベートビーチの砂浜をま~ったりとお散歩です♪



観光シーズンのビーチですと、ビーチにながれう音楽や観光客の笑い声などのノイズが多いですが・・・


DSC_4088_01.jpg


DSC_4095_01_201507292008319b5.jpg


聞こえてくるのは、さざ波のメロディーのみ・・・



ま~ったりとした午後のセカイ

少しずつ青空が広がり始めてきたので・・・


DSC_4066_01.jpg


DSC_4150_01_20150729201851b82.jpg



カメラの設定で、ピクチャーコントロールをビビッド (Vivid)に設定し、先ほどのほんわりハイキーのセカイとは対象的に仕上げてみました


ビビッド (Vivid)」とは、鮮やかな原色や躍動感溢れる色遣いなどを表現する言葉で、ラテン語でも使われている「vividness」は生き生きとしている様子を表現しているそうです

その言葉通り・・・


DSC_4105_01_20150729201540505.jpg


DSC_4147_01_201507292015573b3.jpg


DSC_4183_01.jpg


真夏の南国沖縄の色鮮やかなエメラルドグリーンのちゅら海をビシッと表現しちゃいました~o(*^▽^*)o~♪



最後に同じ構図の4枚のちゅら海写真


DSC_4095_01_20150729202059bbd.jpg


DSC_4147_01_20150729202121c0e.jpg


DSC_4128_01.jpg


DSC_4150_01_20150729202146df8.jpg


同じ日に撮影したちゅら海・・・唯一違うのは、撮影した場所と時間・・・それでもほんの数メートルと数分の違い・・・


沖縄のちゅら海は、ほんの少しだけの違いで万華鏡のように色鮮やかに変化してゆくのです!



夏休みやお盆休みということで、8月上旬が観光のピーク

もし沖縄のちゅら海にやってきたら、時間を忘れてぜひ海岸線をま~ったり眺めながら散歩してみてください


DSC_4071_01_20150729202821930.jpg


DSC_4147_01_20150729202849f08.jpg


DSC_4043_01_20150729202903853.jpg


その瞬間ごとに色とりどりと変化してゆく万華鏡のようなエメラルドグリーンのちゅら海が目の前いっぱいに広がっているでしょうo(*^▽^*)o♪




最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント