DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

入道雲とちゅら海と空色が織り成すフクギ並木の海岸線

暑さが続く熱帯夜の沖縄より こんばんわぁ~


前回の3連休は、沖縄最大規模の花火大会でしたが、今週末の日曜日に国際通りで、沖縄最大規模のエイサー祭りが行われるそうです

何とかお天気は持ちそうなので、愛用の一眼レフの二刀流で、迫力あるエイサーをビシッと撮影できたらいいなぁ~

今日の日記は、花火大会前にま~ったりと散策したフクギ並木のすぐそばにある海岸線の写真日記です



【 撮影日 2015.7.18   沖縄県 本部町   備瀬(びせ)海岸線 



県内最大の花火大会のための駐車場確保と花火の場所取りを昼過ぎぐらいにしたあと、かな~り時間が空いてしまったので・・・


DSC_3750_01_20150726181341eb7.jpg


DSC_3743_01.jpg


備瀬のフクギ並木のすぐ横に広がる海岸線をま~ったりと散歩することにしました♪


この日の沖縄の天気予報は、雨時々曇りだったのですが・・・まさかの予報がおおはずれ!w(゚0゚*)w


まさか宮古島旅行をキャンセルした初日にこんなにもお天気がいいなんて・・・と少し嘆いていたのですが・・・


DSC_3761_01.jpg


DSC_3773_01.jpg


まぁ 旅行をキャンセルしていなかったら、こんな素敵なちゅら海や花火も見ることができなかったのかなぁ~と思うと、結果オーライとプラス思考で行きましょう

昼過ぎは、結構晴れていたのですが・・・


DSC_3754_01.jpg


午後の半ばになると、少し嫌な感じの雨雲が広がり、ぽつぽつと雨も降ってきちゃいました

そんなときに雨宿りした一軒のお店で食べた自家製ドラゴンフルーツソースのカキ氷


DSC_3788_01_20150726182041996.jpg


店主に聞いてみたところ、本当ならもう少し後に開店だったのですが、今日の花火大会のために仮店舗としてお試しで営業したそうです

ここのお店の名物は、マンゴーソフトクリーム わたしも食べましたが絶品です!



店主とこのお店にフルーツを卸している農家のおじぃに店員さんたちとま~ったりおしゃべりを楽しみ、また写真を撮りに来ますと店の皆さんと別れた後の空は・・・


DSC_3833_01_201507261823281c8.jpg


優しく彩る夕暮れのソラとちゅら海

まだまだ暑く、海では多くの子供たちが海水浴を楽しんでいました


遠くに浮かぶ小船たち


DSC_3836_01.jpg


日没後に花火大会の沿岸会場警備のために海人(うみんちゅ)のおじぃたちが続々と出港していきました


DSC_3808_01.jpg


県内最大規模の花火大会の舞台裏には、彼らのような方々のおかげで安全に花火大会を堪能できるんだなぁ~と感謝しながら、出港する海人のおじぃたちを見送っちゃいました



そして、夜の8時過ぎ・・・


DSC_3997_01_201507222025555d7.jpg


あの県内最大規模の花火大会を堪能してゆくのでした


前回の日記で紹介できなかった海洋博公園サマーフェスタ2015 サイドストーリー編  備瀬海岸線のちゅら海


DSC_3761_01_201507261835246e1.jpg


DSC_3754_01_2015072618353744d.jpg


DSC_3808_01_20150726183550c72.jpg


今度は、観光客の少ない平日のお休みを利用して、ま~ったりと静かなフクギ並木を散歩してみたいですねぇ~

そして、ま~ったりとおしゃべりを楽しんだおじぃたちが作ったマンゴーソフトのお店にも再訪したいと思っています




最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- まっさ - 2015年08月01日 08:46:54

こんにちは♪
8月になり、沖縄が一番沖縄らしくなる季節になりましたね!
ちゅら海だけでも大満足だけど、オマケに花火まで・・・。

私も先日金沢の花火を見に行ってきましたが、街中の花火と海越しの花火はやっぱり違います。水面を照らすシーンがまた美しいですよね。

北陸も連日真夏の暑さが続いています。暑さだけなら沖縄に負けないかも(笑)。
暑い夏はまだまだ続きます。
お互い、体調管理をシッカリしながら過ごしましょう。

引き続き南国の夏の風景、お待ちしております☆

- ぽてとぉ~ - 2015年08月02日 08:16:22

まっささん コメントありがとう
ございます

南国の風景は、今が一番の見ごろ♪

週末の天気を心配しつつ、まったりとちゅら海を巡っています


沖縄の花火は、数千発が主流ですが、その代わりにエイサー等の花火前のイベントが豊富なので、花火以外でも楽しめちゃいますよー♪

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント