DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

美ら海水族館に隠れている素敵な遊歩道

7月も残すところあと少しの沖縄より こんばんわぁ~


仕事も今のところ順調に消化し、今のところ予定通りお盆休みをもらえそうです

その帰りに弟とちょっとだけ東京観光を計画中♪

いつも南国風景ばかりでしたので、都心のビルディング風景撮影もちょっと楽しみです


今日の日記は、沖縄観光の定番スポッと 美ら海水族館に隠れていた素敵な風景散策日記です



【 撮影日 2015.7.18   沖縄県 本部町   海洋博公園 海岸遊歩道 】



沖縄観光の定番スポット 美ら海水族館がある海洋博公園


DSC_3706_01.jpg


他にも熱帯ドリームセンターに沖縄郷土村などの観光施設が並ぶ人気のスポットです

いつもなら、そのままジンベエザメを見に行く予定だったのですが、3連休の初日ということで、入り口が団体のお客さんでごった返しになっていたので


DSC_3737_01.jpg


美ら海水族館を通り抜けて・・・


DSC_3734_01.jpg


青空の中、ま~ったりとちゅら海の海岸線をお散歩してみることにしました



遊歩道は、意外と綺麗で、バリアフリーになっているみたいですね~


DSC_3725_01.jpg


いつもなら、スルーしちゃっていた海洋博公園の遊歩道ですが、その横に広がっていたのは・・・


DSC_3721_01.jpg


DSC_3708_01.jpg


南国植物に囲まれた遊歩道と


DSC_3714_01.jpg


DSC_3723_01_20150720174528f8f.jpg


潮風の吹きぬける遊歩道から見渡せるちゅら海でしたぁ~♪o(゚▽゚o)

海洋博公園にある数多くの観光施設を繋ぐ遊歩道がこんなにも素敵な場所だなんて知らなかったー



そんな海岸遊歩道には、いくつか小さな小屋やベンチも点在しており・・・


DSC_3726_01.jpg


DSC_3729_01.jpg


ここで、ま~ったりとちゅら海を眺めながら、ランチタイムを楽しんでもいいかなぁ~と思っちゃいました♪



海洋博公園に広がっていた海洋遊歩道


DSC_3725_01_2015072017535092a.jpg


真夏の太陽の中ですと、どうしても周遊バスを使っちゃいがちですが、ちょっとだけ途中下車して海岸線をまったりと歩いてみてください


DSC_3717_01_20150720175439a11.jpg


DSC_3714_01_2015072017545472b.jpg


DSC_3729_01_201507201755159f6.jpg


潮風を体いっぱいに感じ、目の前に広がる南国沖縄の大自然をま~ったりとお散歩できちゃいます♪




最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント