DSC_9968_01_20170907182625a48.jpg

沖縄北部の中心地に広がる絶景ちゅら海

久しぶりに雨が続いた3連休後の沖縄より こんにちわぁ~


7月も残りあと少し、いよいよお盆休みが近づいてまいりました

久しぶりに家族が揃うこの休みまで、体に気をつけてしっかりと仕事を片付けてゆきましょう

今日の日記は、市街地のすぐそばにあるちゅら海のお話です



【 撮影日 2015.7.14   沖縄県 名護市   21世紀の森ビーチ 】



ちゅら海水族館や今帰仁城跡がある沖縄北部の中心地名護(なご)市

そんな市街地のすぐそばにある自然公園「21世紀の森公園


DSC_3581_01_20150719160543432.jpg


緑溢れた自然公園・・・なのですが、ほんの少し歩いてゆけば・・・


DSC_3582_01_20150719160853e0b.jpg


DSC_3583_01_201507191609057a7.jpg


これにはわたしもビックリ !!(゚ロ゚;)


いままで、市街地のすぐそばということで敬遠していた海岸線ですが、予想以上に素晴らしいちゅら海が広がっていました


ここは、公園内にあるビーチ21世紀の森ビーチ


DSC_3600_01.jpg


DSC_3586_01_20150719161611823.jpg


マーブルのエメラルドグリーンのちゅら海が目の前いっぱいに広がっていて、ちょうど海の先に見える半島がわたしがドライブで走ってきた恩納村の国道58号線が通っています



最初のうちは、紫外線も強かったのですが、徐々に雲の覆われ始め、日射量も控えめにorz

なので、カメラの設定をポートレートに設定し・・・


DSC_3656_01.jpg


忙しい平日の市街地から切り離された別のセカイをイメージして、ハイキー風に仕上げてみました



沖縄北部の中心地なので、人も車の交通量もとても多いのですが


DSC_3596_01_201507191622327d9.jpg


こちらのビーチは、おじぃがま~ったりとした速さでサイクリング?を楽しむくらいゆるやかな時間が流れてます


もちろんビーチということで、遊泳も可能なのですが・・・


DSC_3677_01.jpg


DSC_3602_01_201507191623545bd.jpg


この日は残念ながら台風の影響で、終日遊泳禁止になっていました



海水浴客もいない静かな砂浜では・・・


DSC_3591_01.jpg


ま~ったりとお昼寝を楽しむにゃんこを発見しちゃいました



お散歩しているとあっという間にお昼時・・・そんな時、ぜひ食べておきたいのが・・・


DSC_3575_01.jpg


ビーチのすぐそばにある宮里そば

この日は、三枚肉そばにしてみましたぁ~


DSC_3578_01_201507191639090d6.jpg


昔から名護の人達に愛され続けている宮里そばの沖縄そば


北部に行くとき、ついつい何度も訪れてしまうほどの絶品沖縄そばに舌鼓♪

お腹も心も満たされて、ま~ったりリフレッシュできましたぁ~(*゚▽゚)ノ



沖縄北部の中心地 夏越のすぐ横に広がる21世紀の森ビーチ


DSC_3600_01_20150719164548ede.jpg


DSC_3589_01_201507191646002af.jpg


DSC_3646_01.jpg


観光で那覇から名護まで、長距離運転して疲れた際は、ぜひ気分転換に一度訪れてみてください


DSC_3586_01_20150719164910be6.jpg


広がるエメラルドグリーンのちゅら海で、きっと運転で疲れたココロもリフレッシできちゃいます




最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント