DSC_8124-1.jpg

もやもやした気持ちを消すために・・・

 土曜の夜半に急な電話がかかってきて、日曜に急な仕事が入ってしまい、帰ってきたのが夜中の23時、そして、今日の朝の5時に仕事場から、急遽仕事を仕上げてほしいという連絡が入り、ため息交じりで、仕事をしていたら、お昼過ぎに仕事場の上司が気の毒に思ったのか、午後からお休みを貰うことになりました。

 ここ最近、写真のほうもスランプ気味で、ブログランキングも右下がりになりつつあったのです。

 やはり写真を見に来てくれてる方々には、スランプ気味がわかっちゃっていたのかなぁ~と毎晩考え込んでしまい夜もあまり寝れない日々が過ぎていました。 

 お昼に自宅へ帰り、もやもやな気持ちが晴れないまま13時を過ぎたとき、無性にドライブをしたくなってきたので、カメラを片手に気分転換のドライブに走り出した・・・

 行き先は、特に決めておりませんでしたので、とりあえず海岸線を走ってました。

沖縄の海

 車を降りて、海岸線を撮影していたとき、ふと6年前ぐらい、まだわたしが本土にいた時、出張で始めて沖縄を訪れた際、沖縄の職場の先輩達とビーチで、遊んだ事を思い出して、どこだったかな~と考え込んでいたら、ようやくおぼろげに思い出してきたので、早速行ってみることにしました。

 スランプ気味の上にもやもやな気分のわたしを救ってくれたのは、かつて沖縄にいた先輩達との思い出の場所でした。




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ

 過去の記憶で、海中道路を渡ったのまでは、思い出したのですが、そのあとどこのビーチか思い出せず、過去の思い出を探す旅が始まりました。

 午後過ぎの沖縄の天気は、わたしの気持ちとは裏腹に数日振りのすっきりとした青空が広がっておりました。

 海中道路を過ぎて、さらに道なりに進んでいくと、工事中のための一方通行の信号待ちが3分とながぁ~い待ち時間だったので、ちょっと車を降りて一枚パシャ!

寂しげな田舎道

 平日ということもあり、ここら辺の道路は、あまり車が来ないみたいでした。おかげで、快適なドライブができたのがうれしかったですね~♪

 とりあえず道が途切れるまで、走ってみようと思い、カーナビに表示されている道の終点へ向かって走り出しました。

 そんな中、目にも鮮やかな赤い橋が見えてきました。

伊計大橋

 伊計島へ続く橋「伊計大橋」です。わたしも観光マップで見たことがありましたが、実際に見たのは、なんと今回が初めてでした!!

 予想以上に綺麗な海だったので、近くの空き地に車を停めて、時間を忘れて海の景色と香りを楽しみました。

Beautiful SEA

 いつもは、まったり写真撮影といっても、心の片隅に時間を気にしていたわたしがいましたが、今日は、まったく時間なんて、考えずただ気の済むまま、海を楽しみました。

 この橋を渡った記憶までは、思い出してきました。問題は、この先にあるビーチがどこにあるのかなぁ~ということでした。

道にまよったぁ~orz

 完全に道に迷い、地元の方にビーチの場所を教えてもらい2時間かけてようやくビーチに着いたら・・・500Yen也・・・あれ、昔はこんなに高くなかったのになぁ~という記憶もあり、ちょっとだけ見たいというのもダメみたいでしたので、ビーチは、あきらめて、海辺の周りを散策することにしました。

 ビーチは、ここであっていただけにとても悔やみましたがやっぱり一度は見たいと思ったので、その周辺から眺める場所を探しに行くことにしました。

 ビーチの近くのコテージを見たときに、あっ! と感じました。沖縄へ始めてきたときに、先輩方とコテージで、ビールを飲みながらバーベキューをして、そのまま泊った記憶だったのです。

 近くで車を停めさせてもらい、歩きながら探してみることにしました。数分後それはすぐそこにありました。

思い出のコテージ

 この写真の一番奥が昔わたしが泊ったコテージす。あの当時と変わったのかどうかわからないのは、この建物の記憶がおぼろげのせいでしょう、ただ、この奥にあるコテージで、寝泊りしたのは、確かです。

思い出のコテージ

 昔、ここで、日中は、ビーチで思いっきり遊び、夜は、みんなでバーベキューをやり、朝まで、時間を忘れて、楽しんでいた記憶・・・ようやく見つけました。

 シーズンオフのため、コテージには、人はいませんでしたので、ちょっとだけおじゃまして、思い出の風景を見に行きました。

 
 やっぱり・・・ようやく思い出したビーチは、とても綺麗で、思わずあのひと時を思い出し、少しだけジーンときちゃいました。


思い出のビーチ

 
 やっとのことみつけたビーチに涙ぐんでしまい、あの時に戻りたいと、少し弱音がでてしまったわたしがいました。

 
 ここなら、わたしの写真に対するスランプや、もやもやな気持ちを癒せるはずと思い、伊計島をまったりと散策することにしました。

 
 この日記は、まだまだ続きますが そのお話は、また明日になります。どうかわたしのわがままに付き合っていただければ、うれしい限りです。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント