DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

ま~ったりとした時間が流れる古宇利島の農園風景

初夏の暑さが身にしみる沖縄より こんばんわぁ~


日焼けで真っ黒になりながらも頑張って仕事に励んでいます

今のところ、予定通り3連休で宮古島に旅行がいけそうですので、体調管理と旅行の計画をしっかりとしてゆきましょう

今日の日記は、のどかな時間が流れる古宇利島の風景日記です



【 撮影日 2015.6.14   沖縄県 古宇利島   古宇利島カントリーロード 】



沖縄観光で、人気の観光名所古宇利大橋


DSC_1642_01.jpg


DSC_1626_01.jpg


人気観光名所ということで、意外とセカセカと慌てて動きがちですが、ここは一つ深呼吸

そうすれば・・・


DSC_1603_01.jpg


新緑に輝くサトウキビ畑の大地


DSC_1617_01.jpg


わき道にひっそりと隠れているエメラルドグリーンのちゅら海を見つけることが出来ちゃいます♪



観光地として有名な古宇利島ですが、実は島民の7割が農業に従事しています


そんな島では、のどかでま~ったりとした時間が流れています


DSC_1600_01.jpg


DSC_1597_01_20150702195051e16.jpg


本土のように慌しく過ぎ去ってゆく日々を過ごして行くけれど、沖縄に訪れたとき、時間がま~ったりと流れるような感じになっちゃいますよね~


DSC_1610_01.jpg


DSC_1595_01.jpg


こんなのどかな時間をうちなーたいむというそうです


ちょうどわたしがいつも停めているおじぃのお店にいる南国育ちのわんこも・・・


DSC_1608_01.jpg


ぽけぽけぇ~っとした表情になっちゃっています(´ ▽`).。o


日数が限られちゃう上にあちこち魅力的な観光名所がある沖縄観光

ですが、キツキツの計画よりも、訪れる場所を少し減らして、まったりとした計画を作ってみてください


DSC_1613_01.jpg


DSC_1593_01_201507021959585c0.jpg


DSC_1703_01_20150702200033d34.jpg


きっと旅行パンフレットなんかでは、見る事の出来ない 素敵で素晴らしく一生の思い出になるセカイにめぐり合うことが出来ます




最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント