DSC_9968_01_20170907182625a48.jpg

沖縄本島で、わたしが一番にオススメする最高のエメラルドグリーンのちゅら海

いよいよ夏本番の沖縄より こんばんわぁ~


お休みは、車の修理やカメラの手入れ・・・そして、奮発してとっておきの一品も注文してきちゃった♪

車も商品も2週間ほどで到着するそうなので、いまからうきうきと待っていましょう


今日の日記は、わたしが一番ダイスキな夏色の広がる絶景ちゅら海の写真日記です



【 撮影日 2015.6.26   沖縄県 古宇利島   古宇利(こうり)大橋 】



わたしにとって、待ちに待ったサマーシーズンの到来!

梅雨明け最初に巡りたいと思ってやって来たのが・・・


DSC_1776_01.jpg


DSC_1733_01.jpg


夏の観光シーズンで、わたしが一番オススメする絶景ちゅら海が広がる古宇利(こうり)大橋です


わたしのオススメのポイントは、橋の脇に広がる素晴らしいエメラルドグリーンのちゅら海


DSC_1703_01.jpg


DSC_1904_01.jpg


DSC_1711_01.jpg


初めて沖縄に来た人が思わずため息がこぼれてしまう素敵なセカイ

本州の海岸では、決して見る事の出来ない幻想的な大海原が目の前に広がります



古宇利大橋は、総延長3.432kmと2014年時点で、日本国内の離島架橋で最も長い橋として有名でした

しかし、今年に開通した宮古島と伊良部島を結ぶ伊良部大橋が沖縄県内の離島架橋で最長となり、2番目に長い橋になってしまいましたが美しい風景は健在です♪


今日は、まず古宇利島にある古宇利ビーチをスタート地点として、古宇利大橋をま~ったりと見ていきましょう




古宇利大橋のすぐそばにある古宇利ビーチ


DSC_1694_01.jpg


DSC_1656_01.jpg


この日の気温は、30℃超えの真夏日ということで、多くの海水浴客が透明度の高いエメラルドグリーンのちゅら海で海水浴を楽しんでいました

そんな中、わたしはまったりと初夏の絶景ちゅら海をま~ったりと眺めることに・・・


車で渡れば5分もかからないけれど・・・


DSC_1824_01.jpg


DSC_1710_01_20150626215709f3c.jpg


DSC_1841_01.jpg


DSC_1747_01_201506262212047de.jpg


徒歩ですと、横に広がるちゅら海を時間を忘れて、ま~ったりと堪能できちゃいます♪



今までの古宇利大橋は、無料駐車場が少ないというのが大きな欠点でした

しかし今年になって、橋の入り口付近にオーシャンビューカフェが出来て、少し大きめの駐車場が増設されました


DSC_1921_01.jpg


フードコーナーも様々なお店が立ち並んでいるのですが、わたしが長年お世話になっているお気に入りのお店は・・・


DSC_1944_01.jpg


前々からある駐車場にいる移動カフェのおにぃが作ってくれる


DSC_1922_01.jpg


DSC_1939_01_201506262204301b7.jpg


県産マンゴーをふんだんに使ったマンゴーグラニータです

火照った体にキーンと突き抜けるシャーベットにマンゴーソースと果肉タップリと大満足の一品♪

わたしが古宇利島に写真撮影に来たときは、いつも寄っていくお気に入りのお店です♪



待ちに待った今年のちゅら海撮影シーズン最初の風景古宇利(こうり)大橋


DSC_1740_01.jpg


DSC_1686_01.jpg


もし沖縄に来た時、真夏の太陽と青空が広がっていたらなら・・・まず初めに訪れてみてください


DSC_1866_01.jpg


DSC_1722_01.jpg


DSC_1672_01.jpg


あぁ 沖縄旅行に来てよかった~~~♪と心の底から思えるほど素晴らしいセカイが目の前いっぱいに広がっています





最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- Hula - 2015年06月30日 12:58:12

ぽてとぉ~さん
ほぼ1年ぶりのコメントです♪

沖縄に行けば必ず古宇利島には訪れていました・・ホントに沖縄ーーー!!って叫びたくなる綺麗な海ですよねぇ~♪


そして!去年と同様に今年も幸喜にあるホテルに滞在が決まりました!子供とは4回目の沖縄です☆

が、残念ながら車が運転できない私と小学生の息子の二人旅なので今回はホテル前のビーチでのんびりします♪

大好きな古宇利にいけないのは残念ですが・・ぽてとぉ~さんの写真で癒されたいと思います。

いつも素敵な沖縄を有難うございます!!

- ぽてとぉ~ - 2015年07月02日 19:26:54

Hulaさん 久しぶりのコメント ありがとうございました

今年も沖縄旅行にいけるみたいで、よかったです♪


ちなみに日帰りツアーで、美ら海水族館と古宇利大橋のバスツアーがあったはずですので、もし時間に余裕があれば、旅行ガイドを見てみるといいですよ~

せっかくの沖縄旅行、ぜひ楽しんでください

- Hula - 2015年07月07日 12:50:36

ぽてとぉ~さん
お返事ありがとうございます!!

バスツアーありました!!名護発だと古宇利島に行くツアーはなかったんですが美ら海水族館はいけそうなので検討してみようと思い、息子に話したら・・「ずーーっと海で遊びたい!」そうですw

ま、それも沖縄の楽しみ方かなー?ってことで余裕があればブセナが近いのでボートに乗れるかな?と、のーーんびり過ごしてみます♪

あとは台風に当たらないように良い子にしておこうと思います☆

新しい記事の古宇利島の農園風景にあったビーチ!去年台風の影響で恐ろしいことになっていました・・いつかあのビーチで泳ぎたいですー!←去年の滞在中半分は海が荒れてました・・

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント