DSC_9968_01_20170907182625a48.jpg

梅雨明けに広がる沖縄南部のちゅら海スポット

天気予報に翻弄された週初めの沖縄より こんばんわぁ~


土日の天候は、すっごく気まぐれな空模様 

晴れていると思ったら、いきなりのスコール雲になってしまったりと風景撮影に行こうかどうか迷ってしまった二日間になっちゃいました

そのおかげ?で、溜まっていた写真が結構整理できたから、良しとしましょう♪

今日の日記は、沖縄南部に隠れている絶景ちゅら海風景スナップ写真日記です



【 撮影日 2015.6.13   沖縄県 南部絶景ちゅら海スポット 】



斎場御嶽(せーふぁうたき)や平和記念公園など、観光スポットが並ぶ沖縄南部


DSC_1250_01.jpg


せっかくの快晴なので、観光マップでもあまり知られていない絶景ちゅら海スポットを探してみることにしました


まずはじめに訪れたのが、アマミキヨが築いた城であるとの伝説がある城跡玉城(たまぐすく)城跡です


DSC_1256_01.jpg


長~い階段を登りきった後に振り向けば・・・


DSC_1263_01.jpg


DSC_1254_01.jpg


南部に広がるエメラルドグリーンのちゅら海を一望できちゃいます

さらに城跡の中にある拝所などを巡っていくと・・・


DSC_1257_01.jpg


右手にある離島奥武島(おうじま)を一望できてしまう地元の人が知っている絶景隠れちゅら海風景スポットになっています♪

欠点は、登るまでがちょっと大変orz 真夏だと、汗でびっしょりになっちゃいますが、このちゅら海はぜひ見てほしいですね~♪



お次に訪れたのが世界遺産「斎場御嶽(せーふぁうたき)」からほど近くにある天然ちゅら海ビーチ新原(みーばる)ビーチです


DSC_1279_01_201506211831568c9.jpg


DSC_1292_01.jpg


海岸線のまぶしい砂浜は、なんと珊瑚の欠片!


DSC_1310_01.jpg


他にもグラスボートが有名で、予約なしでも気軽に乗ることができちゃいます


DSC_1284_01_20150621183522986.jpg


DSC_1288_01.jpg


最後に紹介するのは、ドライブ中に見つけた絶景ちゅら海スポット


DSC_1271_01.jpg


DSC_1274_01_20150621184029089.jpg


意外と観光雑誌などで何度も紹介されている風景よりも、日常に隠れているちゅら海のほうが、とっても綺麗に感じますよね~


DSC_1304_01.jpg



沖縄は、これからが観光シーズン

美ら海水族館に古宇利大橋に首里城などの人気観光地に行く途中、窓辺に流れる風景で、あっ!と思ったら、ちょっとだけ足を止めてみてください


DSC_1277_01.jpg


きっと観光雑誌やパンフレットで見慣れてしまった風景よりも、旅の思い出になるあなただけの絶景ちゅら海スポットに出会えるでしょう




最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント