DSC_8124-1.jpg

潮風に包まれた素敵なカフェでのモーニングサンド

梅雨明け・・・とおもったら、週末は曇り空が広がりそうな沖縄より こんばんわぁ~


今日沖縄では、旧暦5月4日「ユッカヌヒーということで、県内各地で、ハーリー(ハーレー)と呼ばれる爬龍船競漕が行われ、一年間の豊漁と航海安全を祈願された日になります

夜勤明けということで、わたしも近くのハーレー大会を見てきたのですが、そのお話は、また次の機会に紹介します

なぜなら、写真量が膨大で、編集しきれないからですぅー


今日の日記は、梅雨明け一発目に行きたかった潮風に包まれた心地よい朝のモーニングカフェのお話です



【 撮影日 2015.6.13   沖縄県 南城市   浜辺の茶屋(はまべのちゃや) 】



梅雨明け宣言が発表された最初の週末

沖縄南部のちゅら海は・・・


DSC_1250_01.jpg


最高のちゅら海日和! 

いよいよ沖縄は、絶好の観光シーズンに突入しました!!O(≧▽≦)O



そんなジメジメした梅雨明けに、ぜひとも行きたかったわたしお気に入りのお店が・・・


DSC_1311_01.jpg


DSC_1175_01.jpg



沖縄県南部の海岸線を一望できる人気カフェ浜辺の茶屋です

一年を通して、ちょくちょく訪れているわたしお気に入りのカフェ

梅雨時期は、お客さんも少なく、アマオトを聞きながら まったりと読書を楽しんでいましたが、観光シーズンになると一気に満席になるので、この日は朝一番にやってきました


DSC_1196_01_20150619220903285.jpg


梅雨明けの早朝ですと、どうしても干潮時刻に重なっちゃうので・・・


DSC_1199_01.jpg


水面(みなも)が見えなく風景としてはいまひとつ・・・と思いがちですよね~



だけども、この時間帯

干潮時は、左から2番目の座席がわたしのお気に入り♪


DSC_1202_01.jpg


なぜなら 


DSC_1220_01.jpg


潮風が木々のせせらぎのメロディーを奏でてくれるからです(´ ▽`).。♪



朝一のブランチに選んだのは、このお店数量限定沖縄フルーツと野菜のカンパーニュサンド


DSC_1234_01.jpg


そして、モーニング?アイスコーヒーです


DSC_1219_01.jpg


もっちりとしたレーズンパンと新鮮な野菜やフルーツがすっごくおいしぃ~♪(´~`)

キンキンに冷えたアイスコーヒーもものすっごくおいしかったぁ~


DSC_1221_01_20150619221752602.jpg


だけども観光シーズンということで、開店1時間ほどで、外で待っているお客さんも出てくるほどの大盛況

わたしお気に入りのモーニングカフェと読書タイムは、1時間で終了しちゃったけど、すっごくリフレッシュできました♪



潮風の香りに包まれた浜辺の茶屋


DSC_1180_01_2015061923032355d.jpg


DSC_1311_01_20150619230404856.jpg


DSC_1221_01_201506192303457f6.jpg


午後の満ち潮の時間帯が素敵ですが、静かにモーニングカフェを味わうなら、朝一番がオススメです

ぜひそよ風が奏でる木々のせせらぎを聴きながら、ま~ったりとコーヒーを楽しんでいってください♪




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント