DSC_8124-1.jpg

久しぶりにエメラルドグリーンのちゅら海を・・・

梅雨がぽつぽつと続く沖縄より こんばんわぁ~


土曜日に雨の中のお仕事でしたので、今日はゆっくり休むことにしましょう

今日の日記は、梅雨の中休みに訪れた浜比嘉島のちゅら海です



【 撮影日 2015.5.26   沖縄県 浜比嘉島   ホテル浜比嘉島リゾート ムルク浜 】



浜比嘉島にあるホテル浜比嘉島リゾート


DSC_0537_01.jpg


DSC_0539_01.jpg


ロビーからの眺めも素晴らしいホテルでランチのコースもおいしいよ~と友人に教えてもらったので、この日はちょっと遅めのランチにやってきたのですが・・・

なんと10数分前にラストオーダーでした!(。□。;)


ランチはあきらめフロントの方に、ちょっとだけホテルを散策してもいいですかと聞いてみたら、いいですよ~とありがたいお言葉♪

空腹を忘れることができませんが、気持ちを切り替えて早速ホテルを散策することにしました


まずは、ラウンジから見えるちゅら海


DSC_0540_01.jpg


ここでお茶でも飲みながら、まったりと読書をしてみたいですね~♪


そして、ロビーから外に出てみると・・・


DSC_0541_01.jpg


すっごく素敵な南国沖縄のちゅら海が一望できちゃいました~


この先にあるのが、ちゅら海を一望できるプール


DSC_0547_01.jpg


DSC_0555_01.jpg


このすぐ隣がレストランということですので、次こそは美味しいランチコースを食べに参りましょう


ホテルのあちこちで見る事の出来る南国の花ハイビスカスもちょうどいい感じ~♪


DSC_0645_01.jpg


DSC_0561_01.jpg


背景をちゅら海にしてみたりと工夫次第で、いろいろな顔を魅せてくれました


そして、ホテルのすぐそばにある天然ビーチムルク浜です


DSC_0601_01.jpg


DSC_0591_01.jpg


高台から見るエメラルドグリーンのちゅら海をパシャ!


DSC_0599_01_20150603180817391.jpg


離島ならではの透明度抜群のちゅら海、すっごく綺麗~♪


梅雨のシーズンということもあり、人はそんなにいませんでしたが・・・


DSC_0585_01.jpg


わたしのカメラに興味津々な子供がとことこと遊びにやってきました♪

どうやら地元の家族連れの方で、この日はわたしと同じくお仕事がお休みでしたので、子供たちをつれて海に遊びに来たそうです


元気いっぱいの子供たちが砂浜で何かを発見! よーく見てみると・・・


DSC_0627_01.jpg


小さな小さなヤドカリさんでした~


まったりとちゅら海を眺めながら、気分もリフレッシュ完了! 次の日もお仕事なので、頑張っていきましょう!!


浜比嘉島にあるリゾートホテルホテル浜比嘉島リゾートムルク浜の梅雨の中休みの風景


DSC_0567_01.jpg


DSC_0560_01.jpg


DSC_0585_01_20150603181411e10.jpg


DSC_0606_01.jpg


今度来るときは、ランチ・コースを堪能し、ま~ったりとラウンジで紅茶でも飲みながら、ゆったりと過ごしたいなぁ~と思います




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- 花 - 2015年06月09日 14:18:35

久しぶりにお邪魔しまぁ~すヽ(^o^)丿

目が覚めるようなエメラルドのちゅら海ですね
梅雨のうっとうしさを吹き飛ばしてくれそうです。
こちらも梅雨の真っただ中です。
早く梅雨が明けて欲しいょ。
そちらはもうすぐなのでしょうか?


あぁ…
綺麗だなぁ~~

- ぽてとぉ~ - 2015年06月09日 20:23:10

花さん 久しぶりのコメントありがとうございます

残念ながら、梅雨明け発表は、まだまだ先になりそうですね~

週間天気予報でも、雲が多い日々が続きますが、時折晴空も見え始めているので、梅雨明けまではもうちょっとかもしれません

梅雨明けすれば、南国沖縄のちゅら海シーズン到来!

いまから、どんなセカイが広がるかウキウキしています

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント