DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

どこまでも続くエメラルドグリーンのちゅら海で、海馬遊びを楽しもう

傘マークが無くならない梅雨の沖縄より こんばんわぁ~


撮り貯めていたちゅら海写真もあと少しになってきました

ちゅら海のあとは、梅雨時期の写真を紹介していきますので、楽しみにしていただければ幸いです


今日の日記は、乗馬で楽しむちゅら海の風景日記です



【 撮影日 2015.5.16 沖縄県 今帰仁村   長浜ビーチ 海馬遊びを楽しむ観光客たちとの出会い 】



エメラルドグリーンのちゅら海が美しい長浜ビーチ


DSC_9952_01_20150524184800ab1.jpg


DSC_9957_01.jpg


サンゴの集まるちゅら海をまったりと眺めた後なので、そのまま帰ろうとしたときに出会ったのが


DSC_9912_01.jpg


DSC_9792_01.jpg


乗馬を楽しむ観光客の家族連れさんです

関西のほうから旅行に来たそうで、この日が旅行最終日なので、最後に「海馬遊び」にやってきたそうです


わたしもまったり海から・・・パシャ!


DSC_9829_01.jpg


DSC_9848_01_20150524185858c60.jpg


今帰仁村で、乗馬体験ができるなんて知らなかったので、オーナーのおじぃに聞いてみた所、近くにあるゲストハウス夢有民(むうみん)牧場からやってきたそうです

牧場には、他にも牛やヤギなどもいるそうですので、今度機会があればぜひ訪れてみたいですね~



そんな海馬遊びを楽しんでいる中、遠くで待っているファームにすんでいた愛犬は、ちょっと暇そうですね~


DSC_9896_01.jpg


・・・と思いきや、おじぃと一緒に海遊び♪


DSC_9765_01.jpg


このわんこは、ちゅら海がダイスキみたいですね~

犬かきで、パシャパシャ!と楽しんでいるみたいでした


そんな時、ちょっとしたアクシデント発生!


DSC_9881_01_201505241930287dd.jpg


遠くのほうにいた子馬さんだけ、海に入らないですね~


DSC_9892_01_20150524192400fd5.jpg


どうやら波が怖いみたいだったので、目隠しをしてトライしてみましたが、なかなか海にはいらないみたい・・・


心配そうに見守っていると、おじぃがちょっと手伝って~とお願いしてきたので、カメラを置いてみんなで馬を押すことに・・・


そのとき、おじぃから「馬の尻にいくと後ろ足で蹴られるから、後ろに立たないようにね!」・・・との一言

ちょうど後ろのほうにいたので、大慌てで馬の側面に回りこんで、おにぃとおじぃとわたしの3人で、子馬を頑張って海に入れようとしたのですが、残念ながら入ってくれませんでしたorz


DSC_9919_01_20150524192744335.jpg


海に入っちゃえば平気なのにねぇ~と子馬を優しくなでるおねぇ 息を荒げていた子馬も少しずつ落ち着いてきたみたい


その後は、2匹の馬とご家族さんたちとま~ったりおしゃべりしながら、写真を撮っていきました


DSC_9875_01_201505241930042d2.jpg


明日からお仕事だそうで、沖縄旅行最終日にとっても素敵な体験が出来ました~♪と大満足した家族さんとお別れした後は、ま~ったりと自宅へ帰ることにしました


大手旅行会社の沖縄ツアープランにはない、ちょっと変わったプラン海馬遊び


DSC_9824_01.jpg


DSC_9792_01_20150524193418286.jpg


調べてみると、南部や中部でもやっているみたいですので、何度も沖縄に旅行へ来ている方は、ちょっと違ったちゅら海遊びを楽しんでみるのもいいかもしれません



梅雨入り直前の長浜ビーチのお話は、これにておしまいです

かわいらしい少女とわんこの出会いから始まり


DSC_9670_01_201505241936324de.jpg


沖縄の大自然が生み出したサンゴの集まる海を巡り


DSC_9717_01_2015052419371675d.jpg


そして、海馬遊びに訪れていた方々との一期一会の出会いにて、幕を閉じました


DSC_9792_01_20150524193802ba0.jpg


わたしのお気に入りの絶景ちゅら海長浜ビーチ


DSC_9622_01.jpg


ここは、沖縄の大自然と素敵な出会いに満ち溢れている宝石箱なのかもしれません





にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

海馬遊び見ました(^.^) - 金城音華 - 2015年08月04日 17:02:40

こないだはありがとうございました!海に入らなかった馬に乗ってたむうみんの娘ののかです。ホームページを見たら乗せてあったのでびっくりしました。載せていただきたいありがとうございます(^^)

- ぽてとぉ~ - 2015年08月04日 20:04:26

金城音華さん コメントありがとうございます


あの時は、素敵な風景や体験ありがとうございました


今度あの海で出会いましたら、わたしも海馬を体験してみたいと思っています♪

管理人のみ閲覧できます - - 2015年08月05日 13:38:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント