DSC_0362-1.jpg

梅雨入り前に訪れたちゅら海と少女とわんこの風景

梅雨入りじめじめの沖縄より こんにちわぁ~


週間予報は、安定の傘マーク とりあえず溜まっている写真の編集作業がはかどります

残り枚数を気にせず素敵なダイヤの原石をしっかり磨いてゆきましょう


今日の日記は、梅雨入り前に訪れた天然ちゅら海の砂浜で出会った親子の写真日記です



【 撮影日 2015.5.16   沖縄県 今帰仁村   長浜ビーチ 少女とわんこ 】



青空が広がった梅雨入り前の沖縄県 

こんな日は、絶好のちゅら海日和・・・ということで訪れたのは


DSC_9627_01.jpg


DSC_9614_01.jpg


沖縄県北部にある長浜ビーチへやってきました


目の前に広がる絶景ちゅら海


そんな時、海のほうからとことことやってきたのは・・・


DSC_9670_01.jpg


DSC_9642_01.jpg


かわいい少女とわんこです♪


DSC_9635_01.jpg


ちょうどお父さんといっしょに犬の散歩にやってきたみたいで、この日は愛犬の初海水浴だそうです

お父さん曰く 「海水浴の本当の目的は、ノミ取りのため」だそうで、海水の塩分でノミを退治することが出来るんだそうです


可愛い黒ラブは、生まれてはじめての海ということで、ちょっとおっかなびっくり!


DSC_9663_01.jpg


そんなとき、少女が優しくなでながら、少しずつ海に慣れさせようとしてくれていました


DSC_9659_01.jpg


愛犬との絆 すっごくほほえましい光景

そのおかげでしょうか


DSC_9668_01.jpg


黒ラブも少しずつちゅら海で、なれないイヌカキでパシャパシャと泳いでくれました♪

海に慣れ始めてきましたねとわたしがお話したとき・・・「いあ あれは、早く砂浜に戻るため必死で泳いでるだけだよ」と笑いながら答えてくれた親父さんの言葉に笑いながら、お散歩を楽しみました


わたしもいっしょに黒ラブたちと海水浴


DSC_9948_01.jpg


暑いとはいえ5月中旬のちゅら海は、ちょっと冷たかったですね~


実家にゴールデンレトリーバーを思い出しながらも、わたしもなでなでするとしっぽをパタパタと振ってくれた黒ラブ

すっごくかわいかったよ~(*゚▽゚)ノ♪


3人と1匹で、ま~ったりとお散歩を楽しみ ここでお別れ

すっごくかわいい黒ラブと優しい親子さんでした~




その後は、長浜ビーチをま~ったりと散策してみたところ・・・


DSC_9749_01.jpg


岩場の間にひっそりと隠れていた階段を発見!

その階段を進んだ先には・・・


DSC_9753_01.jpg


DSC_9759_01.jpg


うっわぁ~~~~~~~~っo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

ここは、長浜ビーチのとある民宿にある展望台からの風景

ちょうど従業員の方とおしゃべりしたところ、展望台の右手のほうにある浅瀬のほうに、すっごく綺麗な風景があるよ~と教えていただきました♪


遠くの浅瀬、昨年は行くことができませんでしたが、ちょうど干潮時刻・・・まだ見ぬ幻想的な風景を探しに出発です(`・ω・́)ゝ!!




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- ぱいかじ - 2015年05月26日 22:25:33

はじめまして。

いつも綺麗な写真を見せていただいてます。
美しい!
この少女!
なんということでしょう。
こんなメルヘンのような光景に出合えるなんてすごいですね。
また楽しみにしています。

- ぽてとぉ~ - 2015年05月27日 20:37:17

ぱいかじさん コメントありがとうございます

わたしもこの日出会った少女とわんこやおじぃとは、とっても素敵な時間をすごせました

こういう出会いは、滅多にないのですが、だからこそ一期一会の出会いを大切にしていきたいと思っています

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント