DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

家族とのお別れ・・・独り空の旅へ

週末お天気予報がはずれまくった沖縄より こんばんわぁ~

数日前に傘マーク・・・前日晴れマークからの・・・朝からどんより曇り空と二転三転した沖縄のお天道様でしたが、この2日間は思う存分沖縄の自然やイベントを巡ってきました♪

いまは、千枚近くあるダイヤの原石から素晴らしい一枚を磨くため、もくもくと編集作業を頑張っていきましょう!


ぽてとのまったりぶらり旅 GW実家帰省編 最後のお話は、沖縄に帰る時に見たソラのお話です



【 撮影日 2015.5.10   太平洋上空 高度3万フィートのセカイ 】



今年のGWもあっという間に終わりを告げ、独り羽田空港のロビーで沖縄行きの飛行機を待ちながら・・・パシャ!


DSC_0002_01_201505171847555f2.jpg


DSC_0015_01_20150517184922d3c.jpg


せっせと荷物を載せてゆくわたしが乗る飛行機

この光景を見ると・・・あぁいまから沖縄に帰るんだなぁ~と実感してしまいます


そして、飛行機は定刻どおり離陸


DSC_0039_01_201505171850213d6.jpg


離陸直後の東京湾を見れば、大小数え切れないほどの船舶が見られました

ただ、少し残念だったのは・・・


DSC_0060_01_20150517185200e12.jpg


日本のシンボル「富士山」の雄姿は、雲に覆われて見られなかったことかなぁ~orz


だけども・・・


DSC_0104_01_20150517190143703.jpg


DSC_0108_01_2015051719005473a.jpg


遠くに見える2機の飛行機雲・・・こんな奇跡、なかなか見られなかったので、ラッキーでした♪



そして、高度3万フィートに広がるセカイ


DSC_0053_01_201505171854220c3.jpg


DSC_0092_01_201505171854430d9.jpg


雲が様々な表情を魅せてくれ、普段は見る事の出来ない大空のセカイが窓越しに広がります


いつも沖縄に帰省するときに、わたし自身一番孤独と感じるのが・・・


DSC_0098_01_20150517185837bfe.jpg


飛行機に乗ったとき


GWは、家族との団欒や旅行、愛犬の散歩に家のお手伝い・・・わたしの笑顔が絶えなかったかけがえのない場所

次のお休みまで、また仕事をかんばって行く日々、わたし一人の日々・・・飛行機に乗るたびにそんなことを考えています



それでも空の世界は・・・


DSC_0100_01_20150517190018b25.jpg


わたしの悲しみや切なさを忘れさせてくれ


DSC_0138_01_201505171939299ae.jpg


DSC_0142_01_20150517194053b5c.jpg


また次の休暇まで頑張ろうというキモチを奮い立たせてくれます


気が付けば、あっというまに沖縄本島上空 手前にある小島が古宇利島です


DSC_0126_01_20150517194142715.jpg


夕暮れの沖縄をみると、あぁ帰ってきちゃったんだなぁ~と実感しちゃう


DSC_0157_01_20150517194247d39.jpg


この日の沖縄は、突発的な雨 だけども・・・


DSC_0168_01_20150517194342d7c.jpg


雨雲の合間から覗くのは、夕暮れ前の太陽


次のお休みは、8月のお盆・・・次に見るソラは


DSC_0108_01_2015051719452415a.jpg


DSC_0135_01_2015051719454964b.jpg


ダイスキな家族が待つ実家へ帰省するときに見る大空です

それまでは、ココロも体も大事にして、頑張って仕事に励み、お休みは幻想的な沖縄の素晴らしい風景を巡り楽しんでゆきましょう




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント