DSC_0362-1.jpg

南国の小さな島に広がる純白のセカイ

青空が広がるGWの沖縄より こんばんわぁ~


今年のGWもまったりと実家のほうに帰省しちゃいます

久しぶりに家族そろって、我が家の食卓を囲むのが今から楽しみです♪


今日の日記は、沖縄のフラワーワールドを締めくくる小さな島の純白のゆり畑でのお話です



【 撮影日 2015.4.26   沖縄県 伊江島   第20回伊江島ゆり祭り 】



本部町からフェリーに乗ってやってきた小高い山が特徴的な「伊江島(いえしま)


DSC_8689_01.jpg


DSC_8696_01_20150430181644b62.jpg


4月終わりから5月のはじめにかけて、この小さな島にある伊江島リリーフィールド公園では、100万輪ものテッポウユリの花が一斉に見ごろを迎えました


DSC_8809_01.jpg


DSC_8823_02.jpg


DSC_8947_01.jpg



これは最高のお花見日和~♪

早速、愛用の一眼レフで、まったりと花畑を巡っていきましょう


DSC_8783_01.jpg


毎年この時期になると大勢の観光客で賑わう伊江島ゆり祭り 

訪れる観光客も記念の一枚をパシャ!っと残していました


DSC_8975_01.jpg


DSC_8787_01.jpg


DSC_8793_01_201504301832277d8.jpg


大人たちは、ゆり畑をバックにして記念撮影に夢中ですが、子供たちは・・・


DSC_8876_01_2015043018343767f.jpg


DSC_8889_01_201504301834566ca.jpg


ゆり畑の中を巡る乗馬体験にもう夢中!

最初は、ちょっと怖がっていたけれど、馬に乗って、ゆり畑をまったりと歩き出せば


DSC_8856_01_20150430183619d4b.jpg


満面の笑みに変わっちゃっていました♪



純白のテッポウユリが咲き乱れる一角では、世界のゆりの花エリアも開催されていましたが、あいにく2部咲き程度

どうやらGWのピークにあわせて咲き乱れるということでしたが・・・


DSC_8769_01.jpg


DSC_8772_01.jpg


DSC_8770_01.jpg


花壇の一角では、少しだけ咲いていたカラフルなゆりの花を見ることができちゃいました


でもこの日の主役は、なんといっても純白のテッポウユリです


DSC_8731_01.jpg


特に青空とちょっと変わった雲とのコラボレーションがもう最高!


DSC_8840_01.jpg


ダイスキなスナップも、ココロ思うままにシャッターを切っていきました


DSC_8933_01.jpg


DSC_8828_01_20150430184725b27.jpg


1月始まりの日本で一番早い桜祭りから始まった南国沖縄のフラワーカーニバル ここ伊江島のゆり祭りで、フィナーレを迎えました


DSC_8734_01.jpg


DSC_8840_01_20150430185040ba6.jpg


DSC_8809_01_20150430184959c4b.jpg


ここからは、蒼く広がる大空と純白の入道雲、そしてわたしのダイスキなエメラルドグリーンのちゅら海が輝くセカイへと移り変わってゆきます

また来年も、沖縄各地で開催される花祭りをま~ったり巡ってゆきたいなぁ~と思いながら、純白の絨毯で、まったりとお花見を楽しんだゆり祭りでのお話でした




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2016年10月10日 09:45:11

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント