DSC_8124-1.jpg

新緑に包まれた翡翠のトンネルをまったり歩いてゆこう

少しジメジメとしはじめた沖縄より こんばんわぁ~

朝晩もだんだん暑くなり、ジメジメとした気候のせいで、少々寝不足気味orz

もう少しでGWなので、体調を崩さずにしていきましょう


今日の日記は、翡翠色に彩られたフクギ並木のまったりお散歩日記です



【 撮影日 2015.4.18   沖縄県 本部町   備瀬(びせ)のフクギ並木 】



美ら海水族館から戻ってきた備瀬のフクギ並木


DSC_7896_01.jpg


DSC_8481_01.jpg


涼しいそよ風の中、ま~ったりと翡翠のトンネルを散歩してゆきましょう


備瀬のフクギ並木での主な移動手段は、大きく3つほどあります


一つ目は、レンタサイクルで緑のトンネルをサイクリング♪


DSC_8395_01.jpg


時間に余裕は無いけど、フクギ並木を散策したい方にオススメですね~♪



そして、二つ目は、ゆっくりと徒歩での散策


DSC_8406_01.jpg


時間はかかりますが、ゆっくりと景色を楽しんだりするのにもってこいです


そして、三つ目は、水牛車に乗ってまったりとフクギ並木を観光です


DSC_8548_01.jpg


家族や親友達と一緒に乗って、水牛を引くおじぃのおしゃべりを楽しく聞きながら、フクギ並木をまったり巡るのもいいですよね~



わたしの場合は、ほとんど徒歩で散策しています

徒歩での最大の利点は、何といってもスナップフォトの瞬間を逃さないところです


DSC_8345_01.jpg


DSC_8366_01_20150429152255dc5.jpg


あとは、徒歩ですといろいろな人達と挨拶を交わせたり、おしゃべりしたりと風景めぐりを楽しむわたしにとって、一期一会の出会いと絆がたっくさん生まれるからですね~♪


この日は、あいにくの曇り空に小雨がぱらぱら

それでも


DSC_8398_01_20150429152507525.jpg


DSC_8578_01.jpg


翡翠色のトンネルは、静かに囁き

時折見える木漏れ日からの優しいヒカリが緑の葉を照らしてくれたセカイで、たくさんの素敵な瞬間に出会うことが出来ました


これから観光シーズンになるにつれ、少しにぎやかになる翡翠色のトンネル

夏になるとちょっと暑いけれど、その分新緑もキラキラ輝き、明暗のある美しいトンネルになりますので、美ら海水族館にいった後は、ま~ったりとフクギ並木を散歩してみてください




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

はじめまして - げんてつ - 2015年04月30日 21:42:36

はじめまして。
備瀬のふくぎ並木、とてもきれいに撮れていますね。
感動です。
僕もこの前、備瀬に行った時に、ふくぎ並木を撮ったのですが、この様な写真は撮れませんでした。
一応はデジイチなんですが、腕ですかねえ。
なかなか良い写真が撮れません。
キットレンズ以外は使った事がないので。
キットレンズでもポテトさんみたいな写真が撮れる様に、腕を磨くぞー
ゴールデンウィーク晴れるといいけどなあ。
次の更新 楽しみに待っています。

- ぽてとぉ~ - 2015年05月01日 22:22:10

げんてつさん コメントありがとうございます


わたしの好きな漫画家の言葉にこんなのがあります

「古くたってちゃんとメンテナンスして、使い方をきちんと教わってれば、きちんとヒカリを拾ってくれる。写真にカメラの古い新しいは関係ないよ」

どんなカメラでも、素敵な風景を残すのは、撮影者の努力しだいだとわたしは思っています

これからも、ぜひ頑張って写真を続けていってください

努力はきっと実を結ぶ、必ず素敵なセカイを撮れることをわたしは信じています

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント