DSC_8124-1.jpg

3匹のジンベエザメのま~ったりとした姿で癒されたい・・・

雨雲広がる沖縄より こんばんわぁ~


週間予報も相変わらず平日の中日に快晴・・・とそろそろ週末に晴空をくださ~い(´_`。)

今日の日記は、疲れたココロを癒してくれた3匹のジンベエザメの写真日記です



【 撮影日 2015.4.18   沖縄県 本部町   沖縄美ら海水族館 】



天気予報が大はずれで、どーんよりとした曇り空が広がっちゃった休日の沖縄

最初は、海岸線で朝日をメインに撮影しようと思ったのですが、気持ちを切り替えてやってきたのが・・・


DSC_8260_01.jpg


DSC_7964_01.jpg


沖縄観光で一番人気の沖縄美ら海水族館のジンベエザメたちです


DSC_7957_01.jpg


早朝の開園時間で真っ先にやってきたので、わたしが一番乗り♪

最初のちょっとした時間だけですが、だ~れもいない空間で、ま~ったりとジンベエザメを眺めていました


そして、ちらほらとお客さんもやってきたので、影絵風にスナップ撮影を楽しみながらも、まったりとジンベエザメを眺めていきましょう


DSC_7977_01.jpg


DSC_8233_01_20150419155909960.jpg


・・・と思ったのですが、最近は朝一番にツアー客が押し寄せてくるようになってきたので、ある程度人ごみが出来始めたら・・・


DSC_8083_01.jpg


となりにあるカフェテリアで、ま~ったりとカプチーノを飲みながら、ジンベエザメを眺めていきましょう

カプチーノを飲みながら、ふと真横を向いたら・・・


DSC_8058_01.jpg


これはまじめに吹いた!(o゚ェ゚)・;'.


こちらに向かってきたジンベエザメたちに慌てながらも・・・パシャ!


DSC_8059_01_201504191548517b2.jpg


おちゃめなジンベエザメとマンタのおかげ?で、久しぶりに新鮮な一枚が出来上がりました♪


さて、この日のわたしの美ら海水族館での撮影目標は・・・


DSC_7986_01.jpg


観光客も一度は見てみたいし、撮影もしてみたいトリプル・ジンベエザメ フォトに挑戦です!

これに必要なのは、知識も技術も機材でもなく・・・


DSC_8136_01.jpg


DSC_8150_01.jpg


なんといっても時間!・・・ただそれだけです

三匹のジンベエザメが気まぐれに揃ってくれるのをまったり待ちながら、そのゆったりとした姿に癒されつつ、その瞬間を待っていれば、意外と撮影出来ちゃいます

・・・とはいえ、この日トリプル・ジンベエザメ フォトを収めるのにかかった時間は、3時間ちょっと・・・(゚ー゚;A

予定が詰まっているツアー観光では、なかなか難しいかもしれませんが・・・


DSC_8004_01.jpg


その瞬間に偶然めぐり合えたら、ものすご~~~くラッキーですよね~♪

ただ、3匹揃うのを待っている間であっても・・・


DSC_7989_01_201504191604368bd.jpg


水槽内をす~いすいって、ゆったりまったり泳ぐジンベエザメの姿は、本当に癒されます (´ ▽`)

美ら海水族館に来た際は、ぜひ三匹のジンベエザメたちが魅せてくれる愛くるしい姿に癒されてくださ~い


最後におまけ

ま~ったりではなく、キビキビとしたアグレッシブな姿がお好みの方は・・・


DSC_8207_01.jpg


DSC_8223_01.jpg


このエリアのすぐ隣にあるサメ博士の部屋 危険ザメの海で、きりっと凛々しい表情のサメを眺めてみましょう

ジンベエザメ以外のサメの生態や巨大歯型などの展示品も多数あり、けっこういい感じですよ~


南国とはいえ、曇りや雨ですとどうしてもちゅら海のエメラルドグリーンが映えませんが、そんなときは美ら海水族館で、時間を忘れてジンベエザメをま~ったり眺めてみるのもいいかもしれません





にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント