DSC_9968_01_20170907182625a48.jpg

万華鏡のようなセカイに彩られた夕暮れのオクラレルカ

晴空が広がり始めた週半ばの沖縄より こんばんわぁ~

お天道様のあるあるお約束・・・週末だけ曇りor雨ぇー!

御願いですから、週末ぐらい晴空をくださ~いと願いつつ日記を書いていきましょう

今日の日記は、「喜如嘉(きじょうか)集落のオクラレルカ畑」いよいよ後編です



【 撮影日 2015.4.5   沖縄県 大宜味村(おおぎみそん)   喜如嘉(きじょうか)集落のオクラレルカ畑 】



今年も見事に咲き乱れた喜如嘉(きじょうか)集落のオクラレルカ


DSC_7234_01.jpg


DSC_7110_01_20150413200915ad0.jpg


気が付けば・・・


DSC_7303_01.jpg


DSC_7289_01.jpg


黄金色の夕焼け空の時間まで、撮影に夢中になっちゃったー

水田の周りを見渡せば


DSC_7266_01.jpg


地元の方が犬の散歩をしていたり


DSC_7275_01.jpg


バンなどの野鳥が夕飯の真っ最中~ぅ

昼間は、観光客で賑わっていたオクラレルカ畑でしたが、この時間帯は田舎らしいのどかな風景に包まれていました


そして、私にとって夕暮れのセカイは、撮影の中でもダイスキな時間帯♪


一眼レフのホワイトバランスの設定を晴天日陰にして・・・


DSC_7294_01.jpg


DSC_7291_01.jpg


金色の輝きに包まれた私たちがいつも見る夕暮れの風景にもなれば・・・ホワイトバランスを蛍光灯に変えてあげれば・・・


DSC_7317_01.jpg


DSC_7298_01.jpg


紫色のオクラレルカと同じソラの色・・・私たちがいつも見ている風景とは違い、まるで幻想的なセカイに彩られました


私にとっての夕焼け撮影のイメージとは・・・


DSC_7325_01.jpg



色とりどりに変化する万華鏡のようなセカイと思っています

だって、ホワイトバランス一つ変えただけで・・・


DSC_7320_01.jpg


DSC_7305_01_20150413202413c0b.jpg


まったく違うセカイを描き出せるからです

太陽が輝く昼の世界では、青空は蒼曇り空は雲色・・・と色合いを変化するのは難しいですが・・・


DSC_7334_01.jpg


夕暮れの時間帯は、撮影者が思い描くイメージによって、描き出すセカイが無限大に広がる素敵な時間なのです


本当なら、このまま夜を待って星空が広がるオクラレルカ畑を撮影したかったのですが、明日の早朝からお仕事があるということで、名残惜しいですが今年は夕焼けまでの撮影で帰ることになりましたが・・・


DSC_7084_01_2015041320305067a.jpg


DSC_7066_01_20150413203111e68.jpg


DSC_7204_01_201504132031246f3.jpg


満開のオクラレルカ畑のセカイのなかで、ココロのままにシャッターを切ってゆき・・・


DSC_7294_01_20150413203152365.jpg


DSC_7298_01_20150413203206823.jpg


今年も最高のセカイを描くことが出来ました♪

これで残すところ、5月最初に開催される伊江島のゆり祭りのみ・・・

新年から始まった花々が織り成す華やかな沖縄の春の風景もいよいよ終わりに近づきつつあると感じた喜如嘉(きじょうか)集落のオクラレルカ畑でのお話でした




最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント