DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

久しぶりのちゅら海日和

相変わらず雨空が広がる週末の沖縄より こんばんわ~

この土日のお天気も傘マークとさえない休日になりそうですが、雨なら雨らしい風景がないかなぁ~とまったり散策してみることにしましょう

今日の日記は、久しぶりに晴れ渡った空とちゅら海の写真です



【 撮影日 2015.4.3   沖縄県 瀬底島   瀬底島巡り 】



最近、ちゅら海撮影がご無沙汰気味になりつつあったということで・・・


DSC_6957_01.jpg


DSC_6858_01.jpg


沖縄本島北部の離島瀬底島へとやってきましたぁ~♪

瀬底島といったら・・・


DSC_6874_01_201504091722371f3.jpg


DSC_6878_01_20150409172906add.jpg


DSC_6873_01.jpg


本島ビーチランキング上位にランクインしている瀬底ビーチですね~

4月中旬ごろに海開きをするそうなので、こんな開放感溢れるエメラルドグリーンを見れるのは、あとちょっとかなぁ~


この日の沖縄は、気温27度とちょっと汗ばむ感じですが


DSC_6876_01_20150409172934966.jpg


木陰を吹き抜ける海風は、まだまだ涼しく心地よかった~


そして、もう一つ忘れちゃいけない観光スポットといったら・・・


DSC_6942_01_20150409173040921.jpg


最近塗りなおしたばかりの瀬底大橋です

JALのカタログにも掲載されちゃうほどの・・・


DSC_6913_01.jpg


DSC_6933_01.jpg


絶景大パノラマのちゅら海を一望できる意外と知られざる隠れちゅら海撮影スポットです


遠くに見える離島は、純白のゆり畑が有名な伊江島


DSC_6977_01.jpg


4月下旬から5月上旬とGWの時期に開催される伊江島ゆり祭り、今年はどんなに素敵なセカイが広がっているのかなぁ~と今から待ち遠しいです♪


そして、瀬底大橋の下に広がっているのは・・・


DSC_6945_01.jpg


DSC_6953_01.jpg


DSC_6950_01.jpg


瀬底島の穴場ビーチアンチ浜です

駐車料金が高いということでも有名な瀬底ビーチとは違い、こちらは海開きのシーズンでも駐車料金は無料♪

思う存分、エメラルドグリーンのちゅら海を満喫しちゃいました~


DSC_6942_01_20150409174227391.jpg


少しずつ近づいてきたちゅら海撮影シーズン

ですが、観光シーズン前の静かな海をま~ったり散歩できちゃうのは、やっぱりこの時期が一番だなぁ~と感じちゃいました





最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- ぱぱうみ - 2015年04月12日 11:36:17

沖縄大好きなんで羨ましいです!春休みにも沖縄に行きました。こちらで情報仕入れておけば良かった(^^♪
水族館の写真も大迫力ですね。また拝見させて頂きます。

- ぽてとぉ~ - 2015年04月12日 20:22:46

ぱぱうみさん コメントありがとうございました

ぱぱうみさんのブログも素敵ですね~

特に子供たちの笑顔がとってもよく、いつの間にかわたしもブログを読みふけっていました

次の写真も楽しみに待ってます~♪

美ら海 - きょーこ♪(あられ) - 2015年04月17日 12:28:03

飛び込みたい!

関東はなんか天気が不安定です

4月なのにすごく寒かったり。。。

沖縄行きたいよ~

- ぽてとぉ~ - 2015年04月18日 23:12:01

あられさん コメントありがとうございます

この時期でもさすがにちょっと冷たかったなぁ~

お次は、夏の海でまったりとシュノーケリングしたいです

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント