DSC_9968_01_20170907182625a48.jpg

穏やかな陽射しの中での午後カフェ

雨が続きはじめた沖縄より こんばんわぁ~

台風4号が熱帯低気圧に変わった影響で、今週の沖縄はオール傘マークщ(゜ロ゜щ)

先週のちゅら海めぐりの反動?とも考えつつ、逆に写真が編集できる時間が取れるとプラス思考で乗り切っていきましょう

今日の日記は、またまた中部にあるのーんびりとしたカフェでのお話です



【 撮影日 2015.3.28   沖縄県 北中城村   カフェ スバコ 】



中城城跡を散策した後の穏やかな午後の沖縄


DSC_6626_01.jpg


高台から見下ろすエメラルドグリーンのちゅら海眺めながら、ま~ったりと訪れたのは・・・


DSC_6615_01.jpg


DSC_6581_01.jpg


北中城村の住宅地にひっそりと佇むカフェ スバコ.です

住宅地に溶け込んだカフェ まるで秘密基地のような雰囲気を感じさせるお店の中は・・・


DSC_6612_01_20150406203231236.jpg


穏やかな木漏れ日に照らされた店内 静かな空間が広がっていました

特にいろんな種類の本が数多くあり


DSC_6599_01.jpg


お料理が出来上がるまで、ま~ったりと読書を楽しめちゃいます


静かな店内とは裏腹に、地元ではかなり人気のカフェで、お昼になると予約でいっぱいになってしまうくらい大人気なのですが、この日訪れたのは午後の2時半近く(ラストオーダーは午後3時)・・・さすがにお客さんはわたしぐらいしかいませんでした


気になるメニューは・・・


DSC_6586_01.jpg


一番人気の本日のランチプレートは、完売!

・・・ということで、お肉ダイスキなわたしが選んだのは・・・


DSC_6603_01_20150406203548425.jpg


お肉がたーっぷりとはいったサイコロステーキの ビーフストロガノフに決めました~♪


DSC_6607_01.jpg


お肉は、ただやわらかい・・・だけではなく、しっかりとお肉らしい弾力があり、噛めば噛むほど肉汁とソースが口の中で広がってゆきます♪

ビーフストロガノフを食べたのは、恥ずかしながら何年ぶりで、こんなに美味しいなら、また訪れたいなぁ~と思っちゃうくらいおいしかったです


ちなみにランチには、セットで・・・


DSC_6596_01.jpg


ほうれん草のスープとサラダとドリンクがセットでついてきちゃいます♪


ご飯を食べた後は、店内にたくさんある本を選んで、ま~ったりと午後のティータイムです


DSC_6593_01_20150406205025677.jpg


読書前にケーキをチョイス!

ショーケースに入ったケーキは、どれもこれも美味しそうですが、迷いに迷った結果・・・


DSC_6617_01.jpg


白桃アールグレイキウイとライムのニューヨークチーズケーキを頼んじゃいました


ほのかに香る白桃の甘い香りに包まれながら、店内にたくさんあった本の中から、わたしが選んだのは・・・


DSC_6595_01.jpg


ロケットと宇宙開発です

著書の内容は、ロケットと宇宙開発の歴史が細かく描いており、アポロ計画やソ連とアメリカの宇宙開発競争に現代の宇宙船などが書いており、とっても面白い本でした♪


紅茶を一口 本を読みふけって、時間がたつのも忘れちゃうくらいま~ったりとしていたら・・・


気が付けば、ランチタイム閉店の午後4時近く!(。□。;)


時間を忘れちゃうくらいま~ったりと出来たのは、店内の心地よい雰囲気のおかげですね~ 日ごろは、せかせかと時間に追われる生活だったので、思う存分リフレッシュで来ちゃいました~♪


DSC_6614_01.jpg


なんだかモヤモヤしたキモチになったとき、仕事に追われどうにもならないほどココロが疲れ切ったとき・・・このお店で、また美味しいご飯とほっとしちゃうくらい美味しい紅茶を楽しみながら、静かに読書を楽しみたいなぁ~

また明日から始まる時間に追われる忙しい日常を頑張っていこうと思ってしまった休日の穏やかな午後のカフェでのお話でした




最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント