DSC_9968_01_20170907182625a48.jpg

山間にひっそりと佇む古都・京都の味を伝える飯カフェ

久しぶりに青空が広がった休日の沖縄より こんばんわぁ~

あんなに曇りばかりだったのに、今週の週間予報は「晴れ時々曇り」or「曇り時々晴れ」と傘マークがまったく無い奇跡!

ようやくちゅら海巡りやドライブが楽しい季節に近づきつつあると感じました


さて、今日もまったりと日記を書いていきましょう

今日の日記は、ひまわり畑の帰りに見つけた素敵なカフェのお話です


【 撮影日 2015.3.22   沖縄県 北中城 琉京甘味 サン・スーシィ 】



沖縄に数多くあるカフェは、ちゅら海が見えるオーシャンカフェが主流になっていると思われがちですが、意外と内陸のほうにも素敵なカフェが数多くあります

そのなかで、この日訪れたのは・・・


DSC_5838_01.jpg


DSC_5870_01.jpg


世界遺産「中城(なかぐすく)城跡」のすぐ近くにある琉京甘味 サン・スーシィです

お店の外装は、白を基調とし草木の緑が鮮やかな感じ


気になる店内は・・・


DSC_5841_01.jpg


DSC_5843_01.jpg


京都から直接仕入れてきた京雑貨などのインテリアがお洒落な店内になっています♪


このカフェの最大の特徴は沖縄と京都の食材のコラボレーション沖縄にいながらにして京都を感じることをテーマにしているそうです


DSC_5849_01_20150328192116a71.jpg


そして、飯カフェ!

おいしくて、お腹も満足しちゃうというわたし好みのカフェのようですね~


代表的なメニューは・・・


DSC_5846_01.jpg


こだわり卵とやんばる若鶏や山原豚をつかった古都・京都の京のふわとろ丼物シリーズ


DSC_5847_01.jpg


京都生まれのC&Aカレー粉にお店独自のスパイスを調合したごまカレーのおうどんシリーズ


どれもおいしそうで、どっちにしようか迷いに迷った結果・・・


DSC_5853_01_20150328193229166.jpg


DSC_5852_01.jpg


京のふわとろ親子丼に決定しました~♪


DSC_5854_01.jpg


とろっとろの半熟卵と噛めば噛むほど味わい深いのやんばる若鶏と山椒のアクセント、そして京風の上品な味付けに舌鼓(´~`)♪


食べ終わった後も、自宅から持ってきた小説を読みながら、ま~ったりとしたひと時を♪

そして、お腹が落ち着いたところで、デザートも注文♪


DSC_5855_01.jpg


DSC_5856_01.jpg


お茶の本場 京都・宇治の「丸久小山園」から仕入れた特選抹茶と沖縄名産の黒糖のコラボレーション琉と京のクリームあんみつです

抹茶アイスと黒糖蜜が絶妙のハーモニーを奏で、黒糖と抹茶を使ったゼリーに白玉、特製黒糖あんこと贅沢な一品

これもとっても美味しくいただきました~o(´~`;)o


DSC_5874_01.jpg


DSC_5866_01.jpg


場所は、沖縄自動車道「北中城IC」で降りた近くにありますので、中城城跡や中村家を散策した帰りにぜひ立ち寄ってみてください♪





最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント