DSC_0362-1.jpg

一足早い夏の訪れを感じる南国のひまわり畑

忙しい日々が続く沖縄より こんばんわぁ~


今週末は、何とかお天気も回復しそうですので、久しぶりにちゅら海でも見に行ってこようかな~と計画中♪

どこにいこうかなぁ~と考えながら、まったりと日記を書いていきましょう

今日の日記は、日本で一番早い太陽の花畑のお話です



【 撮影日 2015.3.22   沖縄県 北中城村   中城ひまわり畑 】



3月の中旬、本州のほうでは桜の開花が始まったころの沖縄では・・・


DSC_5811_01_20150327160419eec.jpg


DSC_5769_01.jpg


夏を代表する太陽の花ひまわりが見ごろを迎えております

世界遺産「中城(なかぐすく)城跡」でも有名な中城村では、毎年2月の上旬ぐらいにひまわり畑が見ごろを迎えるのですが、今年は開催場所の変更と寒波の影響もあり、例年よりも1ヶ月遅れでの見ごろを迎えました


DSC_5747_01.jpg


DSC_5723_01.jpg


DSC_5710_01_201503271615514a5.jpg


例年のひまわりは、太陽みたいにおっきな花だったのですが・・・


DSC_5765_01_2015032716200713d.jpg


DSC_5783_01_20150327161938319.jpg


今年は、子供の背丈よりも小柄なかわいらしいヒマワリが主役のようですね~

わたしのイメージとは、少し違う感じのひまわり畑ですが


DSC_5718_01.jpg


ヒマワリの花と子供の背丈がいい感じ・・・これは、いい感じのスナップ撮影が出来そうな予感・・・


DSC_5733_01_20150327162554771.jpg


毎年見てきた背丈の大きい普通のヒマワリですと、どうしても子供たちの背丈とマッチしないのですが


DSC_5801_01.jpg


DSC_5789_01.jpg


DSC_5805_01.jpg


今年は、ひまわりのように元気いっぱいな子供たちを主役にしてみました

昨年とは、開催場所も咲いているひまわりの高さもまったく違かったけど・・・


DSC_5719_01.jpg


DSC_5724_01.jpg


DSC_5820_01.jpg


今までとは違う新鮮な気持ちで、かわいらしいひまわりをま~ったりと見ながら、散歩が出来ました♪

一足早いひまわり畑の風景、今年もすっごく楽しんじゃった~

南国沖縄の花巡り まだまだ他にもい~っぱいあるみたいなので、次のお休みもまったりと巡っていきたいと思います




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- きょーこ♪(あられ) - 2015年03月29日 08:03:47

癒されたぁ~♪

- ぽてとぉ~ - 2015年03月29日 18:56:33

きょーこ♪(あられ)さん コメントありがとうございます

一面のヒマワリ畑 わたしもすっごく癒されました~♪

- 北中城村 - 2015年04月03日 00:42:02

こんばんは、いつもこっそりと拝見させていただいています。
失礼かもしれませんが、訂正が必要かと思いますので、コメントさせてください。
写真の場所は北中城村だと思います。 また、中城は中城村であり、中城町ではありませんので、ご確認頂ければと思います

- ぽてとぉ~ - 2015年04月03日 07:22:53

北中城村さん ご指摘ありがとうございました

早速記事のほうは、訂正しました~

見つけてくれて、ありがとうございました♪

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント