DSC_8124-1.jpg

満天の星空に広がる偕楽園の梅風景

平日ばかり ぽかぽか日和の沖縄より こんばんわぁ~


今週末も見事な曇りマークorz

お天道様は、お仕事日和になるように平日だけ晴れマークにしてるのかなぁ~?と思いながらも、まったり日記を書いていきましょう

はるのあしおとを探す「ぽてとのまったりぶらり旅 水戸の梅巡りの旅」 今日のお話は、夜の世界に彩られた偕楽園の梅林のライトアップ日記です



【 撮影日 2015.3.11   茨城県 水戸市   偕楽園(かいらくえん)ヨルイロのセカイ 】



夕暮れに染まる茜色の空と好文亭


DSC_4978_01_20150324213244cc0.jpg


ここからは、夜空の星々に照らされた梅林の風景をま~ったりと散歩していきましょう♪


DSC_4987_01.jpg


DSC_4999_01.jpg


普段は、夜の7時になると閉門するらしいのですが、梅祭りの時期になりますと、夜の9時まで延長されるので・・・


DSC_5007_01.jpg


淡く咲く梅の木々をゆっくりと眺めながら、好きな構図をまったりと探しながら、夜の偕楽園を楽しんでいきましょう♪

地元の方のお話では、満開は来週ごろかなぁ~ということでしたが・・・


DSC_5030_01.jpg


DSC_5035_01.jpg


DSC_5016_01.jpg


冬の澄んだ空に広がる満天の星空を眺めながら、こんなにも静かで贅沢なひと時を過ごしちゃったぁ~♪

満開のじきだと、人ごみに圧倒されちゃって、こんなにもま~ったりと写真なんて撮れなかったかもしれません


いろいろな構図やアングル、たくさんの素敵なセカイを探してみましたけど・・・


DSC_5032_01.jpg


夜空に輝く満天の星空と凛と咲き誇る白梅の木といったシンプルな構図が、一番スキかなぁ~


ま~ったりとお花見を楽しんだ後は、帰り道に隠れたセカイをゆっくりと探してみましょう

最初に見つけたのは、夜の好文亭


DSC_5011_01_20150324214605773.jpg


そして、偕楽園に来るときに通った大杉並木


DSC_5039_01.jpg


淡い梅の風景とは違い、大地の力強さを感じちゃいます

そして、偕楽園の正門、「好文亭 表門 (こうぶんてい おもてもん)」と竹林のセカイ


DSC_5053_01.jpg


DSC_5047_01_20150324214853dbf.jpg


まるでスタジオジブリの「かぐや姫の物語」のワンシーンのように神秘的な輝きに満ち溢れた竹林の風景、淡い梅のライトアップとはまた違う美しさに彩られていました♪


日本三大庭園「偕楽園」の梅の花々に彩られた風景 ぜーんぶ撮影に成功♪

天候にも恵まれ、最高のお花見日和になりました

今度は、満開の梅の花々をま~ったりと時間を忘れて、眺めたいなぁ~




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします


にほんブログ村


人気ブログランキングへ
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント