DSC_8124-1.jpg

15周年を迎えたスターダスト・ファンタジア ルミナス・ガーデンの幻想的なツリー

少しずつ温かくなってきた曇り空の沖縄より こんばんわぁ~


今週は、ちょっとお休みをいただき、久しぶりに実家へと帰省します

それまでは、風邪には気をつけてお仕事を乗り切っていきましょう


今日の日記は、前回紹介したカヌチャーリゾートでのイルミネーション・イベント 後編になります



【 撮影日 2015.2.28   沖縄県 名護市   カヌチャリゾート スターダスト・ファンタジア 】



メイン会場の「ガーデン・プール」でまったりとイルミネーションを楽しみ


DSC_3547_01_2015030716131214d.jpg


DSC_3544_01.jpg


DSC_3443_01.jpg


もう一つのメイン会場までは、まったりと散歩しながら行くことに


DSC_3537_01.jpg


そんな道中で出会ったのが・・・


DSC_4505_01.jpg


まるでシンデレラに出てくるカボチャの馬車のようなイルミネーションスポット「星の馬車」ですね~

こちらもシャトルバスを待つ人たちに大人気のようです


南国リゾートホテルといったら、大きなチャペル


DSC_3539_01_20150307162131607.jpg


お昼だと青空と純白の教会ですが、夜の世界では金色に輝く神聖なセカイのようです


道中も様々なイルミネーションに彩られており、ゆっくり散策しながら到着したのは・・・


DSC_3488_01.jpg


DSC_3476_01_201503071627567cc.jpg


もうひとつのメイン会場ルミナス・ガーデンです

今年は、会場中央に設置されたハート型のイルミネーションがポイント!


DSC_3485_01.jpg


また、最近話題になっているプロジェクションマッピングもお披露目され、ロマンチックな「ガーデン・プール」とは対照的に、子供でも楽しめるエリアのように感じました


ちょうど風もなく、水面には逆さツリーが美しく輝き


DSC_3495_01.jpg


まるでちゅら海をイメージしたようなブルーライトのセカイが広がっていました


DSC_3504_01.jpg


そういえば、ガーデン・プールのスタッフの方も「今年のルミナス・ガーデンは、すっごく力を入れてますから、ぜひ見に行ってみてください」という言葉通り


DSC_3531_01_2015030716422349d.jpg


昨年以上にすばらしいイルミネーションでした♪

また来年・・・じゃなかった今年の11月に再びスターダストファンタジアが開催される予定ですので、今年の冬に沖縄へ遊びに来るのでしたら、すっごくオススメの観光スポットですよ~♪




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- ちぃ★ - 2015年03月12日 23:41:33

キレイですね~!
たぶん、写真の撮り方が上手いから余計
素敵に見えるんでしょうね~(^w^)
あ~行きたいなぁ(。>д<)☆

- ぽてとぉ~ - 2015年03月14日 14:57:15

ちぃ★さん コメントありがとうございました

わたしの写真よりも ここのリゾートホテルのイルミネーションは、すっごく綺麗ですよ♪

今度沖縄に来る際は、このホテルがお勧めです

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします


にほんブログ村


人気ブログランキングへ
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント