DSC_9968_01_20170907182625a48.jpg

15周年を迎えた沖縄を代表するリゾートホテルのイルミネーション

相変わらずの空模様の沖縄より こんにちわぁ~

今日の夜は、職場の送別会ということで、お昼に更新

長年お世話になった先輩たちとの飲み会を楽しみつつも飲みすぎには注意しよ~orz


今日の日記は、わたしにとって、沖縄でトップクラスのイルミネーション・イベントの写真日記です



【 撮影日 2015.2.28   沖縄県 名護市   カヌチャリゾート スターダスト・ファンタジア 】



夏の青空ちゅら海風景とは対照的に冬の沖縄の夜を彩るイルミネーション・イベント

わたしが毎年沖縄で見たイルミネーションの中で、最も綺麗だと感じた場所は


DSC_3404_01.jpg


DSC_3410_01.jpg


幻想的な夕暮れ空に広がるリゾートホテルカヌチャリゾート

今回で15周年を向かえたイルミネーション・イベントスターダスト・ファンタジアです

この日は、120日間も続く冬のイルミネーション・イベント最終日、お天気も崩れず、わたしもお休みを頂いて何とか訪れることが出来ました♪


DSC_4421_01.jpg


DSC_4422_01.jpg


ちょうど朧月の輝くブルーモーメントの時間帯、イルミネーション点灯前ですが、こちらもいい感じ~



夜の7時になり、星々達がいっせいに眠りから覚まします・・・のナレーションと共に・・・


DSC_4446_01.jpg


DSC_3465_01.jpg


15回目の節目を迎えたリゾート・ホテルのイルミネーションが一斉に輝きはじめました!

今年のテーマは、Celeblations~セレブレーションズ~」  祝福の祈りに包まれた120夜は、皆様を厳かで華やかな光の世界にいざないます


あまりにも広いイベントでしたので今回は、メイン会場のひとつ「ガーデンプール」を紹介していきましょう♪


一番のおすすめポイントは、巨大な「マザーツリー」です


DSC_4428_01.jpg


DSC_4536_01_20150307122052707.jpg


高さ13mの巨大ツリーは、スターダストファンタジアのシンボル

とっても大きく、金色だけではなく銀や赤や青色に変化するツリーは、とっても綺麗♪


他にも様々なイルミネーションスポットがあります

まずは、未来の夢が叶いますようにと願いが込められた「星の時計台


DSC_4532_01.jpg


お次は、素敵な恋が叶うかもと願う「オープンハート


DSC_4561_01.jpg


最後に、家族の愛がもっと満たされますようにと願いが込められた「星の教会」です


DSC_3463_01.jpg


なかでも「オープンハート」には、多くの観光客達がメッセージ・タグを飾り付けているみたい


DSC_4525_01.jpg


今日が最終日だったということで、「糸満観光農園 ウィンターイルミネーション」みたいに多くの観光客でごった返しになるかと思いきや・・・


DSC_4543_01.jpg


DSC_4444_01.jpg


思いのほか訪れる人は少なめで助かりました

大規模なイルミネーション・イベントというよりも、宿泊客向けイルミネーションということもあり人も少なめ、おかげで三脚を使いながら、ま~ったりと写真を撮ることができちゃいました♪


DSC_4550_01.jpg


DSC_4427_01.jpg


特に記念写真を頼まれることが多かったですが、コンデジのメモリーとわたしの愛用の一眼レフのメモリーの規格がいっしょでしたので、わたしのカメラで撮影してあげると、子供たちがすっごく喜んでくれたのが良かったなぁ~♪


記念撮影後に、ときたま「ありがとうございます おいくらでしょうか?」という風にもいわれちゃうときもしばしば

慌てて「いあ カメラマンではなく趣味がカメラなだけです  思い出の記念写真を残すなら、みんな揃ったほうがいいかなぁ~と思ってたまたま声をかけただけなので、無料ですよ!」とお互い赤面しながら写真を撮ったこともありました


そんなこともありましたが、素敵なイルミネーションに一期一会の出会いで見ることができた素敵な笑顔の数々


DSC_4439_01.jpg


DSC_4483_01_20150307121911151.jpg


今年は、仕事が忙しく最終日になんとか訪れることが出来ましたが、来て良かったーと感激するくらい、素敵なイルミネーションでした

次回は、もうひとつのメイン会場を紹介していきましょう

こちらもはぁ~ってため息をつくほど、すっごく綺麗でしたので、楽しみにしていてください♪




最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- まっさ - 2015年03月08日 16:11:18

こんにちは♪
ぽてとぉ~さんに撮ってもらうなら、間違いないですね(笑)。
おそらくお金を払ってもいいくらいに美しい写真になるんじゃないかと。


それにしても、ここのイルミは華やかですよね。
金色一色!
そしてヤシの木までも光を纏っていて、いかにも沖縄だなぁって感じです。
こんなホテルに宿泊できれば最高ですね。

イルミ最終日ということで、沖縄の冬はこれで一区切りかな。
これからは短い春を経て一気に夏まで突っ走るのでしょうか。
この冬最後の光の美しさに、拍手!

- ぽてとぉ~ - 2015年03月08日 17:35:10

まっささん コメントありがとうございました

沖縄の冬も一区切りなのですが、まだまだちゅら海を撮るには、靄が多すぎて苦戦しています

イルミネーションは、他のリゾートホテルでもやっていて、長いところでは、なんと6月までやっているところもあるそうです

ちゅら海撮影が困難なときは、そっちのほうに行ってみようかなぁ~って思っています


お立ち寄り ありがとうございます♪

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント