DSC_8124-1.jpg

南国の夜空に輝く世界遺産の寒緋桜(カンヒザクラ)並木

少しずつ暖かくなってきた沖縄より こんばんわぁ~


この時期の沖縄の見所は、ちゅら海よりも温暖な気候が開花させてくれる色とりどりの花々です

洋ラン展や花祭りに向日葵畑、これからまったりとお花見にはもってこいの季節ですね~♪

今日の日記は、南国の夜空に咲き乱れる満開の夜桜のお話です


【 沖縄県 今帰仁村   今帰仁城跡(なきじんぐすくあと)の夜桜ライトアップ 】


今年も多くの観光客で賑わった今帰仁城跡の桜祭り

この日が最終日ということで、写真を半ばあきらめていた私だったのですが、最終入場30分前になると警備の関係者たちが入門をストップしてくれ、城内にはほとんど観光客がいない状態になりました


これは、願ってもないチャンス到来(*^-゚)v

ここからは、2015年 今帰仁城跡の夜桜総集編になります


まずは、城門前から・・・パシャ!


DSC_2583_01.jpg


ほんの数十分までは、大行列で桜なんてほとんど撮影できなかったのですから、最高のお花見&夜桜撮影タイムの開幕です♪

さっきまでは、人であふれかえっていた城内ですが・・・


DSC_2579_01_20150214151437cba.jpg


DSC_2450_01.jpg


DSC_3308_01.jpg


何百年もこの地に構える城壁と石畳、そこに色鮮やかな寒緋桜が咲き乱れます

そして、ライトアップ終了間際にやってきた観光客の人たちも


DSC_2500_01.jpg


DSC_2565_01.jpg


DSC_2553_01.jpg


うっわぁ~~~~きれぇ~~~\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/♪

ぎりぎり間に合った最終日の夜桜の美しさにみんな酔いしれておりました

そんなわたしもそのうちのお一人様、撮影中も記念撮影を頼まれることも多かったですが、撮影した写真を見てみんなが喜んでくれるその笑顔が何よりも幸せでした


あぁ カメラをやっていて、よかったなぁ~(´ ▽`)


そして、もうひとつ最高に嬉しい出会いがありました

昨年の桜祭りのときに出会った青年団の皆さん


DSC_8372_01[1]


昨年撮影した写真のうちの何人かと、今年も出会うことが出来ちゃいました♪

一年ぶりだというのに顔を覚えていてくれたのが、とっても嬉しくて嬉しくて、最高にたまらないキモチになっちゃったぁ~♪


そして、青年団の方々から、そろそろ終わるよ~という声が聞こえてきたので、最後の最後に・・・


DSC_2589_01.jpg


DSC_3339_01.jpg


満開の夜桜に包まれた桜並木と世界遺産の石畳と夜桜のセカイ・・・この2枚の構図がどうしても撮影したかったセカイですが、最後の最後にようやく眺めることが出来ました o(;△;)o

いいの撮れました~?と聞いてきた青年団の方に

昨年と同じくらい最高に素敵なセカイを撮る事ができましたぁ~!と満面の笑みで返しましたぁ~♪

そして、ライトアップ終了数分前の城壁・・・


DSC_2592_01.jpg


そして、22時30分頃・・・


DSC_2608_01_20150214155024205.jpg


ふっと消えたライトアップ・・・さっきまで雲天だった夜空のスキマから星々の輝きが静かに城壁を照らし出します

あっという間の夜桜巡り、今年の夜桜巡りと共にわたしの桜巡りのお話は、静かに終わりを告げました

また来年、今年よりももっともっと素敵な桜並木を夢見て、それまでにわたしの写真の技術も磨きをかけて、この次の桜祭りを楽しみにしたいと感じた冬の夜桜めぐりのお話でした





にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント