DSC_8124-1.jpg

春爛漫の沖縄 春の暖かさに包まれた世界遺産の桜並木

忙しい日々の沖縄より こんにちわぁ~

前回紹介していた桜の写真 ようやく編集終わりましたぁ~orz

北部では、もう葉桜ですが満開のときに撮影した世界遺産の桜並木を紹介します



【 沖縄県 今帰仁村   今帰仁城跡(なきじんぐすくあと) 桜祭り(満開編) 】



前に訪れたときは、まだまだ5部咲きだった今帰仁城跡の桜が見事満開になりました♪


DSC_3144_01.jpg


DSC_3075_01.jpg


DSC_2786_01.jpg


沖縄県は、日本で一番早く桜が開花するということで、毎年国内外から多くの観光客がやってきます

前回は、満員御礼の桜並木だったので、今回は、朝早く今帰仁城跡に訪れ、だ~れもいない静かな桜並木を撮ってきちゃった♪


DSC_2671_01_201502111519589a2.jpg


DSC_2635_01_201502111513540d5.jpg


DSC_2649_01.jpg


わたし以外に花見をしていたのは・・・


DSC_2686_01_20150211151801154.jpg


早起きのカラスたち  カラスだって、花見を静かな場所で、お花見をしたいのかなぁ~?

そんな朝一番のお花見でしたが開門10分もたたずにツアーの団体さんがちらほらと見え始めました


ここからは、私がダイスキな桜のスナップといきましょう♪

お天気は、曇り空だったけどハイキーに仕上げるには、最高のお天気♪


DSC_2741_01.jpg


DSC_2851_01.jpg


DSC_3024_01.jpg


お父さんに肩車してもらったかわいい赤ちゃん


DSC_2763_01_20150211152307b18.jpg


満開の桜に興奮気味の様子でしたよ~♪


石畳の通路をトコトコと歩く今帰仁城跡のマスコットのにゃんこも・・・


DSC_2817_01.jpg


シャッターチャンス!! 絶妙な決めポーズをしてくれましたぁ~♪


南国の沖縄の寒緋桜(カンヒザクラ)は


DSC_3047_01_20150211152742ef1.jpg


鮮やかな色というイメージが多いですが・・・


DSC_3046_01.jpg


ソメイヨシノみたいに淡いサクラ色の花もあるんですよ~


DSC_2890_01.jpg


この日が桜祭りの最終日ということで、この後も大勢の観光客で大賑わいの今帰仁城跡でしたが・・・


DSC_2616_01_201502111534499a3.jpg


この雄大な城壁が鮮やかに彩られる夜桜のライトアップもあるんですよ~♪

そのお話は、次のお楽しみに~ヽ(゚▽゚*)




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- ヒサダトモノリ - 2015年03月02日 08:10:04

一層の発展を楽しみに、頑張って下さい。
楽しく拝見致しました。ありがとうございます。

- ぽてとぉ~ - 2015年03月03日 19:41:55

ヒサダトモノリさん コメントありがとうございました

これからも、楽しくも素敵な沖縄の風景を紹介していきますので、応援よろしく御願いします

又見に来ていただければ嬉しい限りです♪

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント