DSC_8124-1.jpg

夕暮れ前のプチサイクリング&スナップ写真巡り

週間天気予報があまりよろしくない沖縄より こんばんわぁ~

今週末の土日は、久しぶりにお休みが取れたので、ま~ったりと桜めぐりでもしようかなぁ~と思ったけど、土日の天気があまりよくなんないですよね~orz

でも、曇り日だからこそ映える風景も隠れているものなので、気持ちを切り替えてお休みを楽しもうと思います

今日の日記は、仕事後のサイクリングで撮影した夕焼けです



【 沖縄県 豊見城市  豊見城スナップ巡り 】



仕事が終わった後、夕焼け前のサイクリング♪

カメラは、NikonD750と28-300のズームレンズです


ちょうど豊見城をつなぐ橋の上より夕暮れと漁船のツーショットをパシャ!


DSC_1640_01.jpg


夕日と漁船を中心に入れた縦構図も素敵ですが・・・


DSC_1644_01_201501271757584fc.jpg


左に夕日 右に漁船を配置した横構図も捨てがたいなぁ~

絶好の被写体の前には、縦か横かで迷っちゃったけど、両方素敵なので、どっちも出してみました~


そして、いつもの夕焼けスポットの「豊崎ちゅらSUNビーチ」、ま~ったりとしながら、時折素敵な風景をスナップしていきます


DSC_1652_01.jpg


DSC_1655_01.jpg


すっかり日も落ちて、ヨルイロのセカイに包まれる前にイルミネーションが華やかな「アウトレットモール あしびな」で、ちょい撮り♪


DSC_1704_01.jpg


昨年は、三脚を使ってのガチガチ構成の風景撮影でしたが、D750の夜間撮影能力は、D600以上のスペックなので、手持ち高感度スナップも楽しめちゃいました♪


DSC_1673_01_20150127180402f19.jpg


DSC_1710_01.jpg


桜も咲き始め、春のあしおとが聞こえ始めた沖縄ですが、まだまだ冬のイルミネーション・イベントも開催されているので、桜めぐりと平行して、イルミネーションイベントも楽しみたいなぁ~と思います




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント