DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

蒼色に彩られた空とちゅら海を巡って・・・

少しずつ桜も咲き始めた沖縄より こんばんわぁ~


今年も相変わらずお仕事が忙しく、週末に花見に行くことが難しそう・・・

だけど、年に一度の桜の季節なのですから、どこかで行ってみたいなぁ~

今日の日記は、サイクリングに出かけたときに撮影した、蒼色に彩られるセカイをイメージした写真日記です



【  沖縄県 糸満市  美々ビーチ いとまん  



ケラマブルーの座間味島を見た後、沖縄本島でもあの美しさに負けないくらい素晴らしいセカイを探しにまったりとサイクリングに出かけました

荷物は、愛用の「Nikon D750」と「Nikonの28-300mm万能レンズ」だけの軽装で、時折いいなぁ~と思った風景をスナップ♪


DSC_1738_01.jpg


この一枚で、わたしの今日の写真のイメージは蒼色の空とちゅら海に決定!!

ということで、早速向かったのは・・・


DSC_1768_01.jpg


糸満市の海岸線にある美々ビーチ いとまんです


DSC_1787_01.jpg


残念なのは、夏の観光シーズンに向けて、ビーチが整備中のため立ち入り禁止になっちゃってたこと・・・orz

まぁ~気を取り直して、カメラを片手にま~ったりと散策開始 (。・ω・)ノ


蒼の空とちゅら海をイメージしながら・・・パシャ!


DSC_1755_01.jpg


DSC_1747_01.jpg


夏になれば多くの観光客で賑わう遊歩道ですが、今は読書中のおじぃや散歩中の小鳥がまったりとした風景を作ってくれます

そして、シーズンオフということで・・・


DSC_1795_01.jpg


ブライダル・フェアーも格安ということで、この時期はあちこちでウェディングドレスのカップルを見ることができちゃいます


晴れてよかったね~と思いながら、まったりと散策しているとこんな珍客と遭遇


DSC_1765_01.jpg


迷子のアバサー(沖縄方言で、ハリセンボンのこと)がこんなにも浅瀬のほうにやってきちゃった♪


ちゅら海もいいですが、那覇空港から飛びだって行く飛行機と青空とのコラボレーションもいい感じ


DSC_1770_01.jpg


DSC_1777_01.jpg


群青の空をバックに順光、逆光でそれぞれ素晴らしい一枚を撮影出来ちゃいました


最後に南国の木々とちゅら海を合わせて、パシャ!


DSC_1758_01.jpg


今年の夏も、多くの観光客がこのちゅら海を見て感動する姿が思い浮かびます

海風は冷たかったけど、心はぽかぽかと春の陽気になったサイクリングのお話でした





最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント