DSC_9968_01_20170907182625a48.jpg

愛するマリリンに逢うためにシロが泳いだ大海原を眺めて・・・

お天気が優れない沖縄より こんばんわぁ~

風はまだ冷たいですが、そろそろ寒緋桜が咲き始めており、少しずつ春の気配が近づいております

今日の日記は、映画の舞台にもなったケラマブルーの大海原を一望できる展望台のお話です



【  沖縄県 座間味島  神の浜(かみのはま)展望台  】



潮風を全身に受けながら、ケラマブルーの海岸線を走っていきます


DSC_1213_00003.jpg


DSC_1205_00001.jpg


その途中にある犬の像


DSC_1208_01_20150117200946af1.jpg


DSC_1207_00002.jpg


この像は、映画「マリリンに逢いたい」のヒロインである雌犬マリリンの像です

沖縄県の阿嘉島にいた犬のシロが、対岸の座間味島にいる恋人の犬マリリンに会うために海を泳いで渡ったという実話を元にした映画だそうです


マリリンに見送られながらも、またもや続く急勾配を上っていき、ようやく「神の浜展望台(かみのはまてんぼうだい)」に到着ぅ


DSC_1514_00006.jpg


DSC_1511_00005.jpg


早速展望台からの眺めをパシャ!


DSC_1215_00004.jpg


DSC_1513_01.jpg


今日は、最高に天気が良かったおかげで、眼下に広がるケラマブルーの美しさもバッチリ♪

愛するマリリンに逢うため、シロはこの海を渡ってきたんだなぁ~としみじみと感じながら、心地よい潮風に身をゆだね、どこまでも続く水平線をま~ったりと眺めてちゃいました

夏になれば、水平線に浮かぶ入道雲とケラマブルーの風景も見れるということなので、今から楽しみです




最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント