ぽてとのまったり沖縄日記

沖縄在住のぽてとぉ~が送るまったり写真日記です。 皆さんがまだ知らない南国沖縄の幻想的なセカイを毎日まったりとブログで紹介していきます

秋の風景を探しに・・・宮島編 二日目(前編)

 どうもこんばんわ。

 皆さんお待ちしていました「ぽてとのまったりぶらり旅 秋の章」二日目の日記となります。

 (注 この日記は、11/19~11/23まで旅行した日記です)
 陽光に輝く緑紅葉

 今回は、宮島二日目の旅を綴っていきたいと思います。ぜひ、下記にあります続きを読むをクリックしてください
 宮島二日目の朝は、とても肌寒かったですが雲がまったくない好天に恵まれました。

 これは昨日とは、違う姿の宮島が見れると心弾ませ、急いでカメラを片手に旅館を後にしました。

 まずは、入り口から一枚パシャ!

厳島神社入り口より

 早朝ということもあり、参拝客もまばらなので、絶好の撮影日和でした。

 まずは、自分で祓い串をもって身を清められるということなので、この半年の疲れや悩みを払ってもらうことにしました。

祓い串

 身を清めて、いざ厳島神社の中に進んでいきます。

 ここから、風景写真を続けてお楽しみください

 まずは、陽光に照らされた世界

陽光

 奥へ進んで、五重塔をバックにパシャ!

五重塔と厳島神社

 五重塔と厳島神社

五重塔と厳島神社

 参拝客がまばらということもあり、物静かな光景が広がっていきました。

 そして、朝日に照らされとても神々しい厳島神社中央です。

神秘的な厳島神社

 境内では、朝早くから巫女さんや神主さんが祭事の準備をしておりました。

神主と巫女

 そんな光景とは裏腹に境内の中は、とてもシンとして、どこか心が安らぐ空間が広がっていました。

神秘的な光景

 境内の奥のほうには、ひっそりと絵馬がありました。

絵馬

 皆さんの願いがきっとかなうと信じて・・・

 そんな神秘的な光景をま~ったりと見ていきました。

厳島神社

 外へ出ると、ちょうど潮が引いて、大鳥居のほうへ近づくことができました。

大勢の観光客と大鳥居

 さすがに参拝客の人数も増えて、大鳥居の周りには、すごい人が集まっていました。

 どうせなので、素足になって大鳥居の下まで来て、一枚パシャ!

大鳥居

 近くで見るとその大きさに圧巻しちゃいました・・・11月後半だから、素足だと・・・つめた~い(;゚Д゚)

 いい年して、参拝客の注目を浴びてしまいました・・・ハズカシイ-

 後ろを振り向くと厳島神社の全体が見渡せたので、パシャ!

厳島神社

厳島神社

 足を拭いて、大鳥居から離れるとちょうど着物姿の参拝客がいましたので、一枚パシャ!

参拝客と大鳥居

 とても絵になる一枚になりました。

 さて、日も上がり今度は、神社の周りをま~ったり散歩することにしました。

 
 ・・・・ありゃ 文章が多くなっちゃったので、後半は次回にするとしましょう~

 
 予告 朝日に照らされて美しかったのは、厳島神社だけではありませんでした・・・その光景は・・・


 ということで、ぽてとぉ~自身も絶賛編集中です。楽しみにしていただければ幸いです。


関連記事
いつも最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
まったりとブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、下記のバナーをクリックして、応援よろしくお願いいたします。
少しでも南国沖縄、ときどきぶらり旅の記事がみなさんの癒しになれたら幸いです。


にほんブログ村

1 Comments

ピーナッツ77  

はじめまして

綺麗な写真がいっぱい(*^_^*)
素敵なブログですね

2011/11/30 (Wed) 00:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment