DSC_9968_01_20170907182625a48.jpg

秋の風景を探しに・・・宮島編 二日目(前編)

 どうもこんばんわ。

 皆さんお待ちしていました「ぽてとのまったりぶらり旅 秋の章」二日目の日記となります。

 (注 この日記は、11/19~11/23まで旅行した日記です)
 陽光に輝く緑紅葉

 今回は、宮島二日目の旅を綴っていきたいと思います。ぜひ、下記にあります続きを読むをクリックしてください



最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ

 宮島二日目の朝は、とても肌寒かったですが雲がまったくない好天に恵まれました。

 これは昨日とは、違う姿の宮島が見れると心弾ませ、急いでカメラを片手に旅館を後にしました。

 まずは、入り口から一枚パシャ!

厳島神社入り口より

 早朝ということもあり、参拝客もまばらなので、絶好の撮影日和でした。

 まずは、自分で祓い串をもって身を清められるということなので、この半年の疲れや悩みを払ってもらうことにしました。

祓い串

 身を清めて、いざ厳島神社の中に進んでいきます。

 ここから、風景写真を続けてお楽しみください

 まずは、陽光に照らされた世界

陽光

 奥へ進んで、五重塔をバックにパシャ!

五重塔と厳島神社

 五重塔と厳島神社

五重塔と厳島神社

 参拝客がまばらということもあり、物静かな光景が広がっていきました。

 そして、朝日に照らされとても神々しい厳島神社中央です。

神秘的な厳島神社

 境内では、朝早くから巫女さんや神主さんが祭事の準備をしておりました。

神主と巫女

 そんな光景とは裏腹に境内の中は、とてもシンとして、どこか心が安らぐ空間が広がっていました。

神秘的な光景

 境内の奥のほうには、ひっそりと絵馬がありました。

絵馬

 皆さんの願いがきっとかなうと信じて・・・

 そんな神秘的な光景をま~ったりと見ていきました。

厳島神社

 外へ出ると、ちょうど潮が引いて、大鳥居のほうへ近づくことができました。

大勢の観光客と大鳥居

 さすがに参拝客の人数も増えて、大鳥居の周りには、すごい人が集まっていました。

 どうせなので、素足になって大鳥居の下まで来て、一枚パシャ!

大鳥居

 近くで見るとその大きさに圧巻しちゃいました・・・11月後半だから、素足だと・・・つめた~い(;゚Д゚)

 いい年して、参拝客の注目を浴びてしまいました・・・ハズカシイ-

 後ろを振り向くと厳島神社の全体が見渡せたので、パシャ!

厳島神社

厳島神社

 足を拭いて、大鳥居から離れるとちょうど着物姿の参拝客がいましたので、一枚パシャ!

参拝客と大鳥居

 とても絵になる一枚になりました。

 さて、日も上がり今度は、神社の周りをま~ったり散歩することにしました。

 
 ・・・・ありゃ 文章が多くなっちゃったので、後半は次回にするとしましょう~

 
 予告 朝日に照らされて美しかったのは、厳島神社だけではありませんでした・・・その光景は・・・


 ということで、ぽてとぉ~自身も絶賛編集中です。楽しみにしていただければ幸いです。



この記事へのコメント

はじめまして - ピーナッツ77 - 2011年11月30日 00:34:40

綺麗な写真がいっぱい(*^_^*)
素敵なブログですね

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント