DSC_0362-1.jpg

幻想的な空のセカイ   太平洋上空25000ftの空

皆様、新年明けましておめでとうございます

今年も、ま~ったりと更新していきますので、どうぞよろしく御願いします

新年最初の日記は、沖縄へ帰省したときに見た大空の写真日記です



【撮影日 2015.1.3   太平洋上空 高度25000ftの空 】



ゆっくりと見も心もリフレッシュできた実家を後に、沖縄へ帰省するためにやってきたのが羽田空港


DSC_0938_00002.jpg


DSC_0926_00001.jpg


遠くに広がる富士山もバッチリと撮影した後、午後の那覇空港行きの飛行機で、いざ大空のたびへ


DSC_0979_00003.jpg


DSC_0998_00001.jpg


昨年の秋ぐらいに航空法が改正され、電波の出ない電子機器なら、離陸時でも使用できるようになったので、愛用の一眼レフで、離陸直後の東京上空を撮影してみました

この下に何百万人の人達が生活しているのですから、驚きですよね~


わたしが那覇空港行きの便に乗るときは、決まって予約する座席は右側です。なぜならば・・・


DSC_1014_00004.jpg


離陸してすぐに富士山を眺めることが出来るからです

初夢で見る事の出来なかった富士山、ここでしっかりと目に焼き付けていきましょう


そして、わたしがダイスキな風景が目の前いっぱいに広がります


DSC_1098_00006.jpg


DSC_1111_00008.jpg


高度約2万5千フィートの大空、それは地上からでは決して見る事の出来ない素敵なセカイです

この時期ですと寒気の影響で、薄い雪雲がまるで帯のように広がっていきます


DSC_1087_00002.jpg


飛行機の外は、マイナス30度のセカイ・・・窓には氷の結晶がぽつぽつと広がります


DSC_1105_00007.jpg


DSC_1130_00010.jpg


少しずつ茜色に染まり始めた雲海、気が付けばもう少しで那覇空港に到着するとのアナウンス


DSC_1127_00009.jpg


そして、無事に沖縄へ到着


DSC_1189_00012.jpg


DSC_1181_00011.jpg


夜に色づき始めた空へ飛んでいった飛行機、あれはどこにいくのだろう?


家族との大切な時間をすごした今回の年末休暇も終わり、今年も精一杯頑張って仕事をして、またダイスキな家族へ会いに行きたいです





にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- たぁまぁ - 2015年01月06日 20:18:29

明けましておめでとうございます!
(過去に1度だけコメントしただけですので、覚えてないでしょうが・汗)

飛行機上空からの富士山、絶景です!
このアングルはなかなか撮れないですよね、素晴らしい!

- ぽてとぉ~ - 2015年01月08日 06:46:09

たぁまぁさん 明けましておめでとうございます

飛行機から見る富士山は、私がいつも沖縄に帰るときに見る素敵な風景です

あの富士山を見ながら、あぁ休暇も終わっちゃったんだなぁ~といつも感じちゃいます

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント