DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

那覇のビジネス街に輝く幻想的なイルミネーション   パレットくもじクリスマスイルミネーション

強風が吹きつける冬の沖縄より こんばんわぁ~

秋の激務が終わったと思ったら、あっという間の年末、天候も悪くなかなか風景めぐりに行けませんが、暇を見つけては、ま~ったりと近場を散策しています

今日の日記は、那覇市中心のビジネス街に輝くクリスマスイルミネーション撮影日記です



【 撮影日 2014.12.10   沖縄県那覇市  パレットくもじ クリスマスイルミネーション 】



休日出勤も終わった後、まったりとやってきたのが・・・


DSC_0166_00001.jpg


DSC_0195_00006.jpg


ゆいレール「県庁前駅」のすぐ横にあるパレットくもじです

毎年冬になるとビジネス街もクリスマスイルミネーションが輝き、仕事で疲れたサラリーマン達の癒しの空間になっています

メインとなるのが、パレットくもじ前に設置されたホワイトクリスマスツリーです

撮影時ちょうど修学旅行に来ている学生さんも混じって、いい感じの風景に


DSC_0186 (2)


DSC_0174_00002.jpg


ここのところ仕事が忙しく、季節感を感じることが無かったけど、この風景を見ると、いつの間にかクリスマスになっていたんですねぇ~

その後は、ビジネス街のイルミネーションをまったりと眺めながら・・・パシャ!


DSC_0187_00003.jpg


DSC_0188_00004.jpg


普段なら、観光客やサラリーマン達がイソイソと歩く大通りですが、夜になると時間がゆっくりと感じられますね~


DSC_0198_00007.jpg


DSC_0189_00005.jpg


今年も残すところあと少し、風邪だけには気をつけていきましょう




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

沖縄らしい、不思議(?)なイルミ - まっさ - 2014年12月17日 22:05:03

こんばんは♪
すみません、体調不良と入院騒ぎで、なかなかお邪魔することができずにいました(^^;。
こんな僕も、「気がつけば師走、年末」だと思った人間の一人です(笑)。


那覇のイルミを見てふと思いました。
沖縄ってきっと「落葉樹」がないんでしょうね。
金沢の市街地でも、だいたい11月くらいからイルミネーションが始まって、最初はまだ木に葉っぱが沢山あるんです。
でもこちらの木々は紅葉するので、沖縄みたいに「青々とした木のイルミネーション」ってのが不思議でたまりません。
ぽてとぉ~さんのおかげで、沖縄でしか味わえない光景をまた一つ知ることができました!


こちらは現在真冬並みの寒さ。
沖縄も結構冷え込んでいるみたいですから、体調管理には気をつけてください。

お陰様で、病気のほうもすっかり回復。
でも、ぽてとぉ~さんのご忠告通り、やんわりと過ごして年越しを迎えようと思ってます。

沖縄の不思議なイルミの光景に、ポチ!☆

- 花 - 2014年12月18日 14:48:08

沖縄のクリスマスはあまりイメージありません
だってぇ~~
沖縄って温かい 熱いなので
だけどクリスマスのイルミネーションを見てるだけでも
心が躍りますね(*^_^*)

今朝 雪が積もりました
初雪です

- ぽてとぉ~ - 2014年12月20日 13:36:53

まっささん コメントありがとうございます

沖縄は、紅葉をはじめ杉等の針葉樹も少ないので、山々を見ても季節感がなかなか感じることが出来ません

だからこそ、クリスマスイルミネーションが始まると、あぁ今年も残すところ、あとわずかなんだなぁ~と実感しちゃいます

お体のほうは大丈夫ですか、こちらも年末まで仕事が忙しく、倒れそうでしたが、何とか持ちこたえることが出来ました

お互いお体には、気を使っていきましょう

- ぽてとぉ~ - 2014年12月20日 13:41:26

花さん コメントありがとうございます

なんとそちらは初雪ですかぁ~ 南国沖縄のわたしにとっては、雪の降る風景がいとおしく感じちゃいます

南国沖縄ですと、たしかに季節感がないというのが風景撮影好きのわたしにとっての悩みどころですが、ちょっと目を凝らしてみると、その季節しか見ることの出来ない風景やお祭りなどのイベントが盛りだくさんですよ~

今年度は、多忙のためなかなか遠出のイルミネーション撮影は出来そうになさそうですが、それでも近場の素敵な風景をまったりと巡って行きたいと思っています

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント