DSC_8124-1.jpg

久しぶりに訪れたどこまでも広がる絶景のちゅら海   沖縄県瀬底島 瀬底ビーチ

涼しい風が吹き抜ける沖縄より こんばんわぁ~


11月になり、今年一番の仕事のピークに差し掛かったということで、週末の撮影は困難になってきました

もちネタも少なくなりつつありますが、逆に1年間を振り返って、過去の写真をまったりと見直すいい時期かもしれませんね~


今日の日記は、青森出張から帰ってきた後に訪れた絶景ちゅら海の写真日記です



【 撮影日 2014.10.25   沖縄県瀬底島 瀬底ビーチ 】



沖縄美ら海水族館のすぐそばにある離島瀬底島(せそこじま)


DSC_0364_01_201411031712295a7.jpg


瀬底島で絶景といったら、沖縄本島と瀬底島を結ぶ「瀬底大橋」より見渡すエメラルドグリーンのちゅら海です


DSC_0426_01_20141103172438754.jpg


DSC_0369_01_201411031724500d3.jpg


DSC_0414_01_20141103172512719.jpg


さらに、エメラルドグリーンのちゅら海が広がるビーチとして有名なのが瀬底ビーチです


DSC_0390_01_20141103171208299.jpg


DSC_0401_01_20141103171828dbe.jpg


毎年夏の観光シーズンになると多くの海水浴客で賑わう島内屈指の人気のビーチですが、駐車料金も一日1000円と本島屈指の入場料としても有名です

だけど、海水浴シーズン・オフのこの時期ですと、海水浴客もほとんどいなく、また遊泳ネットも撤去されるということなので、風景撮影をするには、絶好の時期になっています


季節は10月の終わり、北海道では初雪が観測されているそうですが・・・


DSC_0409_01_20141103171354fca.jpg


南国沖縄は、まだまだ海水浴だって出来ちゃいます♪

・・・ですが遊泳ネットが無いので、ハブクラゲやウミヘビなどの危険生物もまったり泳いでいますので、御注意を!


そんなわたしは、ま~ったりと海を眺めながら、時折愛用の一眼レフで・・・パシャ!


DSC_0407_01_20141103172103268.jpg


遠くに見える離島は伊江島(いえじま)です

毎年5月上旬になると、純白のゆりの花畑が広がる有名な観光スポットにもなっています


DSC_0397_01_2014110317211700f.jpg


約1ヶ月ぶりに眺めたちゅら海、やっぱり美しいですよね~♪

途中で買ったアイスコーヒーを飲みながら、さざ波の音色を聴きながら、まったりとリフレッシュできちゃいました~

11月から仕事がピークになり、週末も仕事が入ってしまうので、なかなか風景撮影にいけない分、今のうちにちゅら海欠乏症にならないよう、ゆったりまったり時間を忘れて、見入ってしまいました


次に風景撮影に出かけられるのは、12月になってから、それまで頑張って仕事をして、またエメラルドグリーンのちゅら海を眺めたいなぁ~と思います




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

癒されます! - コズ - 2014年11月06日 13:34:36

あぁ~、なんて綺麗なんでしょっ!
もぅ、言葉なんていらないですね!
次は、観光しないでずっと美ら海を眺めて居たいです。

- ぽてとぉ~ - 2014年11月06日 18:55:08

コズさん いつもコメントありがとうございます


目の前に広がるちゅら海を見ながらのコーヒータイム、もう至福のひと時です

コズさんは、ぜひ沖縄に来た際は、少し高いリゾートホテルをとって、ま~ったりとテラスから、ちゅら海を眺めてみてください

観光観光と時間を気にせず、ただただ目の前の絶景をゆったりと見ながら過ごす一日も、また素敵な沖縄の旅になると思います

- コズ - 2014年11月06日 23:25:35

次、沖縄へ行く時には古宇利島にあるカヤリゾートさんに宿泊したいんです~。
ずっと海を眺めて、お散歩したり、写真を撮ったり、時間に追われる生活を1日でいいから忘れてみたいです!(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント