DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

ま~ったりと泳ぐジンベエザメとマナティで癒しのひと時を・・・   沖縄県本部町 沖縄美ら海水族館

年末が近づき、仕事が一番忙しい時期の沖縄より こんばんわぁ~


この時期は、週末も仕事が入っていて、ほとんど遠出をすることが出来ませんorz

そんなときは、今まで撮影してきたちゅら海写真を眺めながら、仕事を乗り切っていきましょう



【 撮影日 2014.10.25   沖縄県本部町 沖縄美ら海水族館 】



最近テレビでも放映されたアジアの水族館ランキング堂々の2位を獲得した沖縄美ら海水族館


DSC_0266_01_201411021515336eb.jpg


連日多くの観光客で賑わっている大人気の観光地ですが、小さな子供や赤ちゃんと一緒に訪れる夫婦の方々にとっては、この混雑はちょっと大変ですよね~(〃゚д゚;A 

だけどやっぱり沖縄に旅行に来た際は、ぜひ訪れたいというお父さんたちのために毎年何度も訪れているわたし一押しのお勧めプランを紹介しちゃいます♪


年間パスポートを作っているわたしは、お天気が優れないときや仕事で疲れ気味のときによく美ら海水族館に訪れます

時間帯は、水族館が開園する8時30分よりも5分ほど前に来て開園を待っていましょう

開園と同時に入園したら、他のエリアを飛ばして、真っ先に水族館のメインエリアになっている黒潮への旅へ足を運びましょう

なぜなら、水族館の出口にいるスタッフの方々にお話すれば、再入園のスタンプを押してもらえるから、後で再入場したほうが効率的だからです

この日は休日でしたが・・・


DSC_0071_01_201411021524367ea.jpg


こ~んな感じで、人もほとんどいない状態で、ゆったりとジンベエザメを見ることができちゃいます♪

小さな女の子も、おっきなジンベエザメに大はしゃぎ!


DSC_0068_01_20141102152556904.jpg


混雑状況にも寄りますが、大体開園の20分ぐらいはこんな感じですので、小さな子供がはしゃいでも周りのお客さんに迷惑することはないと思います


そして、観光客が少し多くなり始める8時50分ぐらいになったら、「黒潮への旅」エリアの右側にあるカフェオーシャンブルーへ向かってください

注文は、カウンターで行いますが、まずはじめに水槽側のテーブルをしっかりと確保してから、レジに向かってください

メニューは、コーヒーやサンドイッチにデザートなどの軽食も取り揃えているので、小さな子供や赤ちゃんと来た時でも、お勧めのカフェになってます~♪

時間帯は、9時過ぎ・・・そのころのジンベエザメエリアは・・・


DSC_1700_01_20141102153752eed.jpg


これくらい混雑していますが・・・カフェ内は


DSC_0117_01_20141102153837cd8.jpg


水槽側を取ってしまえば、混雑する人を気にすることなく水槽間近から、ジンベエザメたちを眺めることが出来ちゃいます♪

これがわたしがいつも水族館に訪れる際のルートです

この方法が、小さな子供や赤ちゃんがいても他の観光客に気を使わず家族全員が大満足する美ら海水族館満喫プランだと思います




この日もカプチーノを片手に・・・


DSC_0146_01_2014110215412850a.jpg


手を伸ばせば届くほどの距離を優雅に泳ぐ魚達をま~ったりと眺めていました


あぁ~最高の贅沢ぅ~(´ ▽`).。


DSC_0091_01_20141102154257675.jpg


DSC_0110_01_2014110215432669c.jpg


時間を忘れてまったりと眺めていたら、さっき以上の大混雑!

静かな空間に訪れる人達のはしゃぎ声も賑わってきたようですので、そろそろ後にしましょう

ちょうど近くで座席を探していた小さな子供連れのご家族さんに席を譲って、カフェを出た後は・・・


DSC_5366_01.jpg


マナティー館にいるマナティーをま~ったりと眺めていました

マナティーのゆったりと泳ぐ姿は、最高のヒーリング効果がありますよね~♪


DSC_0322_01_20141102155312f58.jpg


DSC_0333_01_20141102155302bbe.jpg


DSC_5385_01_20141102155328802.jpg


冬になるとちゅら海で泳ぐことは出来なくなりますが、シーズンオフということで旅行代金も格安になるので、この時期に訪れる観光客も多いです

なので、美ら海水族館に訪れる際は、開園前に訪れちゃって、混雑を避けちゃうのがお勧めです

人ごみを気にせず、目の前一杯に広がる大水槽をまったりと泳ぐジンベエザメたちの姿は、小さな子供たちや赤ちゃんにとって、きっと最高の思い出になるでしょう




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント