DSC_9968_01_20170907182625a48.jpg

レトロな町並みにひっそりと佇む洋食屋さん   東京都台東区浅草  グリル佐久良

少し肌寒い東北の地より こんばんわぁ~


ぽてとぉ~は、ただいま東北最北端の青森県にお邪魔しています

約1ヶ月弱の出張ですが、週末にはいろいろな名所をめぐって紹介していきますので、楽しみにしていただければ幸いです

ただ、仕事がかなり忙しいので、気長に待って読んでくださいorz

秋の青森出張日記ぽてとのまったりぶらり旅 青森出張編記念すべき第一回目は、出張途中に立ち寄った東京でのお話です



【 撮影日 2014.9.20   東京都台東区浅草 グリル佐久良(さくら) 】



急な青森出張ということで、上司が気を使ってくれ、青森のほうには月曜日に到着すればいいので、土日に東京のほうへ自費で宿泊してもいいよと有難いお言葉♪

さっそく土曜のお昼に到着したので、憧れの東京スカイツリーに向かったのですが・・・


DSC_0116_01_20140921205417272.jpg


なんということでしょう・・・お空には、ど~んよりとした曇が広がっているではありませんか・・・(。□。;)

前日まで、晴れマークついていたのに週末のみピンポイントで、曇りの東京・・・

でもせっかく訪れたので、スカイツリーはあきらめて、ま~ったりち浅草の江戸まち伝法院通りを散策することにしました


DSC_0055_01_20140921205702118.jpg


DSC_0049_01_201409212057171b2.jpg


江戸というよりは、大正時代のようなレトロな街並みですね~

そんなレトロな町並みの風景スナップには・・・


DSC_0047_01_20140921205931688.jpg


和服美女がよく似合いますよね~♪

そんなレトロな町並みを抜けて、下町浅草を散策しながら、訪れたのが・・・


DSC_0022_01_201409212102582e6.jpg


DSC_0023_01_201409212103432f9.jpg


下町浅草の名店として、ファンの多い洋食店グリル佐久良(さくら)です

だいぶ前に浅草に来たときは、超満員で行く事ができなかったのですが、この日は開店前に無事到着♪


DSC_0002_01_20140921210745d2f.jpg


しかも一番乗りです♪

店内もレトロな内装で、すっごく落ち着きますね~♪


DSC_0006_01_20140921210952a8a.jpg


このお店の人気メニューは、とろとろお肉のビーフシチューです

だけど、メニューにあるタンシチューが気になったので、厚切りトーストと一緒に早速注文

一番乗りということで、意外と早くお料理が到着ぅ♪


DSC_0010_01_201409212111156cd.jpg


デミグラスソースのいい香りが立ち込める自慢のタンシチュー もちろんお肉も盛りだくさんです

早速熱々の牛タンをほおばれば・・・


DSC_0014_01_20140921211308aac.jpg


お口の中で、とろけながら、牛タンとデミグラスソースのハーモニーが広がります ♪ (´~`)

あぁ~ これがあの時食べられなかった一品なんだなぁ~と至福のひと時・・・


そして、一緒に頼んだ厚切りトースト


DSC_0018_01_20140921211628027.jpg


外はカリカリ 中はもっちり  さらにバターのいい味が最高の組み合わせ♪


最初に数枚とったら、もう食べるのに夢中、じっくりと味わって・・・


DSC_0019_01_20140921212535844.jpg


あっというまに完食♪ (´~`)

お天気は残念でしたが、レトロな洋食屋さんの絶品タンシチューで、大満足♪

また機会があれば、ぜひ来店したい素敵な洋食屋さんでした


下町浅草のレトロな町並みと素敵な洋食屋さんの写真、もし気に入っていただければ、下のブログランキングをぽちっとクリックしてもらえたら、すっごく嬉しい限りです♪ヽ(^-^ )




最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント