DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

夕焼けに映える美しいアーチ橋   沖縄県瀬底島  瀬底大橋

秋晴れが続く沖縄より こんばんわぁ~


来週から、いよいよ東北出張が始まるということで、秋物の買い物をしにユニクロへ

お目当ては、長袖のヒートテックだったのですが・・・なんと販売しておらず!!(。□。;)

これは、現地で調達するしかないなぁ~・・・というより、まだまだ残暑が続いている沖縄で、長袖のヒートテックが打っているわけ無かったでよねぇ~orz


今日の日記は、補修工事を終えた瀬底大橋の写真日記です



【 撮影日 2014.9.5   沖縄県瀬底島 夕景の瀬底(せそこ)大橋 】



夕焼けが見える沖縄のソラ

夕景撮影にやってきたのは、数ヶ月に渡る補修工事が終わった瀬底(せそこ)大橋です


DSC_0217_01_20140916154951dbf.jpg


DSC_0179_01_201409161550062d6.jpg


昭和59年度に完成、沖縄本島と瀬底島を結ぶ海峡横断橋で、長さは762mになっています

13年もの歳月をかけて開通した瀬底大橋は、古宇利大橋が開通までの間、沖縄本島と離島を結ぶ橋では、最長とされていました


DSC_0024_01_20140916160325dfd.jpg


普段なら、青空とちゅら海をベースに撮影しようとするところですが、今日は気分転換に夕景撮影をしてみようと思い、ジュゴンの見える丘から、再び戻ってきました

まずは、橋の全景をパシャ!


DSC_0272_01_201409161605166f5.jpg


DSC_0021_01_2014091616021319b.jpg


日中でも観光客が多い古宇利大橋とは違い、地元の釣り人や貝殻を集める人達しかおらず、観光風景というよりも、ありふれた日常の一コマのようなセカイが広がります

そんな風景ですが、どこかのどかで、ココロが安らぎます♪


せっかくなので、橋の上からパシャ!


DSC_0215_01_20140916160231208.jpg


ホワイトバランスを電球にして、クールなセカイに・・・

そういえば最近、トヨタの「ヴォクシー」のCMが沖縄北部の屋我地島の桟橋と沖縄中部の海中道路が舞台になったので、ちょっとそれ風に撮影してみましたが、なかなかいい感じです♪


車も似合うけど、わたしがお気に入りなのが・・・


DSC_0025_01_201409161611495f0.jpg


レーシングモデル・バイクとのコラボですね~


そうして暇をつぶして、いよいよ夕景が美しい時間帯に入りました!


DSC_0003_01_20140916161432f90.jpg


この日の夕日は、あいにく雲に隠れちゃったけど・・・


DSC_0252_01_20140916161405c64.jpg


DSC_0005_01_2014091616141760b.jpg


DSC_0056_01_20140916161558865.jpg


夕焼けの陽射しが美しくソラを彩ってくれたおかげで、いつもとは違う瀬底大橋の素敵な風景を見ることができちゃいました♪

ようやく補修が終わった瀬底大橋の上からは、JALのパンフレットにも使われるくらい絶景のちゅら海を見ることができますので、美ら海水族館の帰りにでも寄ってみるといいですよ~♪


DSC_0081_01_2014091616242044f.jpg


DSC_0076_01_20140916162431364.jpg


ようやく補修を終えた瀬底大橋と夕焼け空の写真、もし気に入っていただければ、下のブログランキングをぽちっとクリックしてもらえたら、すっごく嬉しい限りです♪ヽ(^-^ )




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- 花 - 2014年09月20日 14:09:16

こんにちはヽ(^o^)丿

今 我が家の地域は曇り空です

スッと目に飛び込んでくる景色が素晴らしく美しいですね(#^.^#)

ココの橋も見学しましたョ

こんなに立派には撮れませんでしたが 一番最初に沖縄本島とつながった橋なんですね。

知らなかったです(^_^;)

てっきり古宇利島かと… …

コノ橋の先の瀬底ビーチまで足を伸ばしてみたんですョ(*^_^*)

とっても 綺麗なビーチだったことを思い出します。

夕暮れ迫る風景も良いものですね(#^.^#)

- ぽてとぉ~ - 2014年09月21日 15:34:17

花さん コメントありがとうございます

瀬底島ビーチも綺麗ですよね~


ちなみに橋の下にあるビーチは、近くの無料駐車場に停めれば、タダでちゅら海を満喫でぎちゃう素敵な穴場スポットです

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント